人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sueの帆布バッグキット

またまた、小さなものですがcheck&stripeさんのキットを作りました。
キットは11号帆布きなり、裏地はリネン混ダンガリーネイビー、リネンピンドットの生地です。
昨年夏ごろ写真が奇麗で買ったキット、作らぬままお蔵入りしそうな感じだったので作りました。
sueの帆布バッグキット_f0149924_13263383.jpg

バッグとペンケースのキットだったのですが、更にポーチもとれるくらいの布がありました。
布端のcheck&stripeの文字も入れて、家にあった挟み込みのタグを付けてみました。
sueの帆布バッグキット_f0149924_13275966.jpg

ファスナーの耳部分の長さに合わせて裁断、簡単に袋ができます。
ペンケースの裏布は、汚れないようにダンガリーだったのですが、ポーチには足りないので、うち布を帆布にしました。
汚れやすい色かも知れませんが、見た目はこちらの色のほうがきれいかなと思いました。

タグ位置など細かいところまで真面目に作ってみました。
一寸買物のバッグにいいかな。
自分で適当に作れそうで、やはりキットはそれなりに使いやすい形で、感心しました。
余り布とかで、真似して作りそうな感じです。
冬布で作ったら ころっとしてかわいいかもしれません。

受験のことやら、子供や家族のの体調やら、ちょっと気になることが多くわずかな時間で出来るもの限定の縫い物。
しばらく家にあるキットでの縫い物が続きます。
考えないで ぼやっと作れるのでいい気晴らしです。
こうして小さいお仕事しているとなごみます。
Commented by kyokoko_a at 2009-01-24 14:02
むーさん、こんにちは☆
またまた素敵な作品ができましたね!
キットと言えども、むーさんならではの工夫がなされていて
すごいなぁ~と思いました。
そうよね~日常のことで気になる細かな事が多い中、
こうして好きなことに打ち込む時間がとれるのは大切なひととき
ですよね!和むというお気持ち、よ~く分かります♪
Commented by masako_texas at 2009-01-25 13:05
kyokoさん
こんにちは。
このところ読み逃げしてばかりで失礼しています。
1時間とか僅かな時間にできる好きなこと、気分転換に、出来上がった物も気に入れば一石2丁です。
春まで今一息、と思っています。
Commented by roko at 2009-01-25 23:08 x
むーさん( ゚▽゚)/コンバンハ ♪
私もこの記事読んで・・・ソーイング再開した頃のキット物放置してたの思い出して「ドキっ!」としました。^^;
私もc&sさんの帆布・・・手を付けていない(^▽^;)
今年こそ形にしようと心に誓ったのでした(苦笑)
センターはもう終了しちゃいましたが・・・何かと気を遣う毎日でしょうが
風邪など召されませんようにご自愛ください。
Commented by masako_texas at 2009-01-26 08:36
rokoさん
こんにちは。
ありがとうございます。
小さい時間しか気持が続かないので 忘れられそうなキットを出しています。
家族で、マスク、うがい薬、手洗い・・・
子供は3年前試験の1週間前に骨折した経験があるので 試験前になると極度に緊張するので試験会場に入れたら そこで私のお仕事は、終わる感じです。
電車が止まったらどうしようとか、雪が降ったらどうしようとか、何かが起きたら・・・と思うと果てしないのですが、子供は真剣です。
無事に春が迎えられるといいなあと思います。
by masako_texas | 2009-01-22 13:32 | 縫い物小物 | Comments(4)