人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬一番の寒さ

今朝がたからの雨が、ぼたぼたという感じの雪に変わってきました。
雪がわかりにくいですが庭の様子です。
この冬一番の寒さ_f0149924_1227335.jpg

去年は、この場所の天窓に雪が降り積もったのに今年はこの降り積もりそうにない雪がはじめての雪らしい雪です。

2月の雪というと年の離れた弟たちの生まれた日を思い出します。
かれこれうん十年も前の東京都内・・・
いずれも2月に子供の膝くらいの積雪があり、坂の上にあったその産科医院にえっさかほいさか歩いて行った記憶。
しばらくそんな雪にお目にかかっていないなあ・・・

作りかけの編み物です。
ちょっと色を変えるのがおっくになり、お休みでしたが、春が来てしまう前に編みあがったらうれしいな。
一応マフラーです。
この冬一番の寒さ_f0149924_12305041.jpg

こんな編みをスカートの裾につけたらかわいいな。
娘があまり制服を着ない高校になったので、(一応決まっているのですが式の日だけでよいらしい。)今まで自分着られない・・・若すぎ・・・という服も作ってみようかななんて思ってみたり。
妄想が膨らみます。

温かいお茶を入れて、机の下にはオイルヒーター・・・猫のように日がな一日過ごそうかと思います。

皆様よい一日を。
Commented by crabapple_BB at 2009-03-02 09:44
むーさん こんにちは。
可愛い模様のマフラーですね。3月になると、日本は「もうちょっとで春」という雰囲気なんでしょうね。でも、まだまだ寒いですよね。

自分が着られない服を作ってみたい気持ちって私もすごーくあります。
でも、無駄になることを考えると、やっぱり作れないのですが。
むーさん、娘さんのためにいろいろな服楽しんでくださいね。
Commented by masako_texas at 2009-03-03 08:55
crabappleさん
こんにちは。
無事にマフラー出来上がりました。
今日は雪が降りそうなので まだ楽しめそうです。

洋服は、形に興味があり出来上がるところまでやってみたいものがあって・・・
どうなっているのこれ?という服を見ると作りたい衝動に駆られます。
娘は、着てくれない事もあるのですが、(このところすっかり縫い物にご無沙汰。)楽しみが増えたなと思います。(笑)
by masako_texas | 2009-02-27 12:33 | 日々の生活 | Comments(2)