人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークポーチ

吉祥寺コットンフィールドで、3年くらい前あまりの可愛さに買ったキットです。
パッチワークポーチ_f0149924_19562792.jpg

内側に帆布のような感じの布を使っています。
パッチワークポーチ_f0149924_19565992.jpg


今回は、小さい布をつないで作りました。
うち布を張って、作る時にどうしようかなと思っていて ・・・
あまり親切ではないけれど説明書通りにつくるととりあえずチャンと出来上がりました。








書いてある図それぞれに小さく縫い代ありとかなしとか書いてあるので、一通り読んでどうするか考えないとチャンと出来上がらない人もいるんじゃないかな・・・といつもここのキットを買うと思います。

とてもいい布を置いてあるんだけど、今自分はお子さんの入学入園に合わせてとても込んでいます。
それから1階パッチワーク布タナの下に2メートル600円の布があり、試しに作る時、バザー用などに使っています。おもに1・2年前の花柄のYUWAの布が多いようです。

これは自分用に。
ペイントの絵の具を入れるのにいいんじゃないかなと思います。
薄い布ばかりなのですが、うち布がしっかりしていて、自立します。

もうひとつこちらのキットがあり 製作中です。
入学式の日に持っていきたいというので、ちょっと急がなきゃ。

今日は桜が満開。
綺麗でした。
中野通のさくらは、久しぶりに桜祭りと重なって 賑わっていましたがあまりに人が多く平和の森公園脇の刑務所あとの古木の桜を眺めに行きました。
こちらは、画像が大きすぎて処理が必要なのでまた後日画像処理ができたら載せますね。

やはりまた今年も黒い木を眺めて、奇麗な桜の花が付いている様子を見ていると梶井基次郎を思いだしてしまいました。何かに取りつかれるような綺麗、がこの花にはあるように思います。

ではよいいちにちを。
Commented by kyokoko_a at 2009-04-05 22:28
むーさん、またまたさすがです!
キットと言えでも、素晴らしい出来栄え。
デザインも好みです~~♪
もう一つの製作中のもの、出来上がったら
ぜひお見せ下さいね。楽しみです。
Commented by masako_texas at 2009-04-06 08:56
kyokoさん
こんにちは~
かわいいので買ったものの、3年も眠っていたキット。(笑)
やっと日の目を見ました。
キットをつくると ちょっとしたコツがありためになります。
今日できないと、明日の入学式に間に合わないのでもう一つはちょっと焦っています。
by masako_texas | 2009-04-05 20:12 | 縫い物小物 | Comments(2)