人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザーの準備4

今日はポーチの講習会でした。
聞かれても「えっ?何??」っていくら聞いても分からないっていう夢を見ちゃって焦って目が覚めました。
最後まで教えられなかったらどうしようと焦って作っていた見本の写真です。
バザーの準備4_f0149924_1875470.jpg

10時ごろからみなさん集まってちくちく・・・・
お昼ごろから少しづつ出来あがってくる方がありました。
なかなか普段縫物をすることのない方と一生懸命何かを作るのがとても楽しい一日でした。
数人、この講習に出なかったけど、(周りでいろんなバザー用品をこうしゅうしています。)キットくださ~いいと言ってくださり、無事に24個のほかに2個裁断のすんだものを足してキットに急きょ作りすべてお持ちいただくことが出来ました。
その他、学校に献品された布をいくつか持ちかえり形にしようと思います。
普段お話ししない上級生のお母様方と縫物や、布の話、子供の話など話しながら一日中腰なので疲れましたがとても楽しい一日でした。
昨年全部で35個だっとと聞いたので、25セット(1セット2個)足す見本10数個なので、ちょっと売り上げに貢献できたかなとほっと一息です。
次は、夏休み明けにナンバーを振ったこれらキットを回収してお値段をつけてバザー準備終了です。
エプロン、ブックカバー、鍋つかみ、あずま袋、クリスマスやハロウィーンの飾りなど本当にたくさんの物が作られました。
毎年行っているようで規模の大きさにびっくりしました。
来てくださった皆様、準備の係のPTAの役員さん 皆様ありがとうございます。
楽しい一日でした。
今晩は何にしようかな~疲れましたが、いい一日でした。

今までのバザー準備については、
1回目2回目3回目
Commented by ohariko916 at 2009-06-12 12:45
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
バザー準備、大変でしたね~。
たくさんのキットを作ったり、手順を考えたりするのって実際に自分が縫う何倍もの労力だと思います。
お疲れ様でした!

その合間にもパンツやスカート、こんなに手がかかるものを作られているってすごい!
クルールさんのパンツ、このパターンもかっこいいですね。
カーゴパンツだけでも何種類ものパターンが出ていて、迷うとどれもほしくなって困ります^^;
Commented by masako_texas at 2009-06-12 16:05
木陽さん
こんにちは~
バザー、人に恵まれ来てくださった方も、役員さんもとてもいい方でしたので楽しい時間でした。
夢に教えられなかったらと思うと出てくる感じだったのですが、無事終了。サポートにメルアドをプリントしてみました。
どんな感じに出来あがってくるか楽しみです。

パンツ、クルールさんのもの いつも悩んでみな欲しいと思っちゃいます。お財布と相談なんです。
明日またお財布とご相談~になりそうで・・・(笑)
木陽さんのブラウスにも心惹かれて 布を取り出して妄想中です。
Commented by あおい at 2009-06-14 00:33 x
むーさん、とても充実した日を送られたようで、何よりです。
週末は、ゆっくりお休みでしょうか?

とても盛大なバザーのようですね。
フリーマーケットもそうですが、
出す側として、一度も参加した事が無いので、
準備する方のいろんな苦労を、むーさんのお陰で、知る事が出来ました。感謝です。
ホントに、大変な事ですが、その分、
当日がとても、楽しみなのではないか?と想像してます。
Commented by masako_texas at 2009-06-14 17:09
あおい さんへ
週末は、外食にも行き全休状態です。(笑)
出来あがった品物の検品に9月に行くまで例年どおりせっせと色々作っていこうと思います。
今までこんな苦労があったなんて知らなかったので、売上げ数十万にはこんなことが・・・と感心しました。
検品日を楽しみにしています。
by masako_texas | 2009-06-11 18:17 | その他 | Comments(4)