人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの旅2

到着した日は、のんびりする父母からそうは慣れていないビーチでお散歩したり、ぼやっと近隣を歩き回ったりしました。
とてもよいロケーションだったので近所のモールに歩いていき、クッキーやさんでのショット
ハワイの旅2_f0149924_11353587.jpg

食事に出た時にモールで見た踊り
ハワイの旅2_f0149924_1136213.jpg

夕飯を食べて、甥っこを寝かし父母も休んだようなので弟夫婦とスーパーマーケットに行きました。
父母と甥っことは旦那さんが 一緒に見ていたというか・・・寝ながら映画を見て待っていてくれました。
safewayにタクシーで行ったのは初めて、帰りの時間を約束して行きました。
弟たちは、披露宴をする時みなさんに出すワインとビールを選びました。
あまりホテルのレストランが高いので、持ち込み料金を払ってもスーパーの価格がお安いのだそうです。
なんと 在米時使っていたsafewayカードが健在で、更に数百ドルもお安くなったそうです。
safewayのサイトを見て近いかつワインのたくさん置いてあるお店を検索。
他 サムズ、コスコも検索しましたが、気に入った感じだったのでsafewayになりました。
そして私も 人に頼まれていたお菓子類。
もうすっかりあげてしまい家に残っているのはこれだけですが・・・
ハワイの旅2_f0149924_11402471.jpg

丁度ハローウィーンのお菓子が出始めだったので山ほど買いこみました。
そして息子の大好きアップルサイダー、香りのするコーヒー、ドレッシングの元、べろにプリントが写るフルーツシート・・・
缶詰とか重い物は今回は持って帰れないのですがハローウィーンやサンクスギビングのターキーにつけるソースやお菓子や飾りがちょっとずつあって・・・見ているだけでとても楽しんでみました。
つまらないものですが・・・デンタルフロス類もアメリカの方がずっとお安いんですよ~
それからアメリカの子供が学校に持ってくつまらぬお菓子等等、楽しんでみました。
本当につまらぬ物ですが、日本に住んでいるとmissと言う感じの物ばかりです。
ワインは、カードのせいもあるけれど元々がとてもお安かったようで、タクシー代を払っても大満足したようでした。帰宅は日付が変わってしまい・・・又も時差もあってしばらくぼやっとお風呂に使ったら朝を迎えちゃいました。

日本にいるとアメリカ物をmissと言う感じで、その逆にアメリカにいるとなります。
どちらがいいかと言うと どちらも好きでカナダもアメリカも第2の母国のように思えて好きなところ嫌いなところ日本と同じようにあるように思います。自分の中の言語が日本語がメインなので日本に住むのがよいのでしょうね。小学校や中学校を過ごした子供達にはそれぞれ思いがあるようですが。

次の日はアラモアナセンターに行きました。
これもいくつか 目的がありました。
写真があるかどうか不明ですが・・・又次に。
Commented by le-cerisier at 2009-09-29 21:37
むーさん、お帰りなさい!!
いってきたんですねー、ハワイ♪
いいなぁ~、もう私のハワイはいつだった?!って思っちゃう(笑)
クッキー屋さん、私も行きました!すっごい人気のお店ですよね。
それにしてもむーさんは海外の生活をしたことがあるから
色々思うことがあるんだなぁって思って読みました!
私は、いやーいいねー、ハワイ、いいねーばっかりでしたから(笑)
また旅行記楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by masako_texas at 2009-09-29 22:14
akiyoさん
こんにちは~
akiyoさんの記事読ませていただいて、地元に住んでいる方の式っていいな~と思いましたよ~。
クッキーやさん可愛くて手頃なのでお土産に買いました。

ほとんど観光らしい観光をしていないので何しに行ったのか・・・お恥ずかしいのですが、人物を隠すか風景写真をサイズダウンして続きを載せますね。
Commented by chakachin at 2009-09-30 07:09 x
むーさん、こんにちは。
ハワイってやっぱいいですね〜。
今じゃどこにも外出しない我が家も、在米中はいろんなところへ行ったよね、って話してたんです。子どもも小さくてかわいくて、自分も若くて…。
変なところに行きたがる夫が、旅行の定番であるハワイに行こうって行ったのもそういえば七不思議で…むーさんの旅行日記を読ませていただいてすごく懐かしかったです。
それと、アメリカのスーパーってほんと楽しいですよね!!夫も出張のときはもっぱらスーパーに入り浸りで、とにかく変なもんばかりごっそり買ってきます。安いって言ってもちりも積もれば…でしょ!みたいな。
ああ、でもほんと行ってないけどハワイ旅行をした気分になれます〜。今度はどんなお写真か…とても楽しみです♪
Commented by masako_texas at 2009-09-30 08:14
chakachinさん
こんにちは~
イエイエ・・実はですね 普段B品のお店とかセールとかクーポンを駆使するとかして買い物をしていたので 正価のお店に目が飛び出るほど驚いてしまいました。
新聞を広げてクーポンを見てもやはり高い・・・
旅行者なんだから仕方ないんですが。
なのでいわゆるブランド店には寄らず、スーパーとお土産物。

あまり観光地観光地したところが好きじゃない旦那さんがなぜか今回 次は家族で来ようと言いだしたのが意外でした。
娘や息子と、スーパーでの戦利品を見ながら あれこれ 話をしました。
やはり楽しい思い出です。
あの肉の大きさも 今は懐かしいです。(笑)
ちょっと 時間がかかりますが続きを書きますね。
Commented by suisui53 at 2009-09-30 14:35
むーさん、こんにちは!suuです。
クッキー屋さんで、成立しちゃっているところがすごいですよね。
田舎じゃクッキー屋さんがあっても儲からないような気がします。
それに、外国のスーパーって、宝の山のような気がします。
外国に行ったらスーパーと文房具屋さんには絶対行きたいと常々思っているんですが、未だ井の中の蛙です。。。
でも、むーさんがよいお買物をしたのを見ていたら自分がしたような楽しい気持ちになったので、少し満足(単純)です。
Commented by masako_texas at 2009-09-30 16:24
suuさん
こんにちは!
お土産やさんがクッキーで成り立つのがすごいですね。
スーパーは、海外に住んでいる時は日本のスーパーが、日本に住んでいると海外のスーパーが宝の山です。(笑)
一番楽しい買い物がスーパーって情けない気もしますが・・・
Commented by heart-la at 2009-10-01 04:59
こんにちは!
ハワイ旅行お疲れさまでした!!
お父様やお母さまが一緒で何処にも(むーさんの好きそうな所)
行けなかったんじゃないかなぁ~と思っていましたが
少しは楽しまれたようで良かったです!
スーパーは楽しいですよね!
まだまだいろいろ発見しておもしろがっていますよ♪
べろにプリントが写るフルーツシート、おもしろいですね!
今度探してみます。息子が喜びそうです。
サンクスビギングかクリスマスのお休みはハワイ?という案もあるので
続きを楽しみにしています!!
Commented by masako_texas at 2009-10-01 08:48
heartさん
こんにちは~
スーパーは楽しいですね~
フルーツシートは、子供が学校のお友達の貰って以来のお気に入りです。舌が青くなったりしますが・・・気にしないでね。
サンクスギビング、クリスマスにハワイ!!素敵!!
後は、アラモアナセンターに娘のお使いに行ったような感じです。
子供は、それずれ好きなお店のHPをチェックしていたようなので。

結婚式がいい天気だったので 気持ちよかったですよ~
by masako_texas | 2009-09-29 11:45 | その他 | Comments(8)