人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールに行ったはずだった

今日は、ちょっと暇が出来たのでLLBeanに行く予定があったので吉祥寺へ。
実は、年末送料が無料だったのでほとんどネットでのお買い物をしていました。
旦那の好きなアメリカンブランドです。お値段と品質が納得な感じです。
長い間使っていたダウンベストが、ちょっとサヨナラしたい感じに痛んできたので今日は初ゴミの日!今日ひそかに捨ててほぼ同じ物をいない隙に買ってこよう!という訳で出かけました。
そうでもしないと家の旦那はモノを捨てられない…形があれば心が残るので、見知らぬうちに捨てて別の似た物をこっそり置いておこう。てな訳で、目的のベストを購入。

せっかくなのでデパートやパルコ、丸井等をのぞこうと思ってぷらぷらしていましたが・・・
買ったのはこんな物でした。
セールに行ったはずだった_f0149924_1610513.jpg

丸ペンチとニッパー・・・

何だか見ているうちにもったいないな~あそこに似た布が…と思っているうちに服をひっくり返してみているだけになってしまい・・・
ついに洋服屋さんから気づけばCotton Fieldに来ていて。
あっそういえば今使っているペンチは、DIYの物だな~ちょっと違う形だし、さびているな~丸ペンチじゃないからいつもいびつだな~9ピン・・・・
クルールさんの立派なお道具はちょっとお高いのでビーズショップの方で見たらまあまあのお値段。
3時間くらい ぷらぷらしてたのにちょっとお買い物がこれってのもないよな…と思ったんですが。
世の中セールで、もしかしたら今作っている物より同じかそれ以上でもっとお安いかもしれない・・・
何で作るのかってことからそもそも始まるのか…
悶々・・・・・・
まあいっか!
流石に先のまるいペンチは以前よりは良く丸まりますし、ニッパーもさびていないのでよく切れます。
今年はこれでもうちょっと アクセサリー作りも上手くなれるといいな~
あれ?
今日ってセール見に行ったはず????

又家で布広げてる…(笑)

こちらにおいでになる皆さんは、お店に行って買わずに帰ってきちゃう事無いですか~?
いっぱい色々見たのに結局手ぶらで帰ってきちゃう私です。
まあ、正月太りしたからいい運動ってことで。
Commented by heart-la at 2010-01-06 07:33
むーさん、明けましておめでとうございます!!
買わずに帰ってくるのはいつものことで~す(*^_^*)
生地屋さんで生地は買えるのにね!Cotton Field、また行きたいです
こちらもNew Yaerセールのまっただ中です。
この休みにアウトレットにもいったんですけどね・・・
そういえばL.L.Bean、アメリカのブランドなのにこちらの方にないような気がします。
探せてないだけかなぁ~
今年のむーさんの作品にはアクセサリーが増えるんですね~
楽しみ、楽しみ♪
↓のニットジャケット素敵ですね~
こちらでもこんなジャケット重宝しそうです。
ブークレニット、売っていたらいいのに・・・

今年もまた仲良くしてください!!
どうぞよろしくお願いします♪


Commented by masako_texas at 2010-01-06 08:43
heartさん
あけましておめでとうございます。

いつもですか~ちょっと聞いてほっとしました。
布も在庫が多く、買えませんでした。Cotton Fieldでだいぶ心が揺らいだのですが。
L.L.Beanあんまりお店は無いみたいでそちらにいる間はずっとネットでオーダーしていました。東京だと吉祥寺店が近いのでお値段が下がった時に使っています。(正価でと言えない…笑)

ニット、昨日は暖かかったので裏付きのこのジャケットは薄いデーターの上に来ていたらコートなしでオッケーでした。

アクセサリー、そうです。
現在進行中。
あまりに9ピンが多いので、工具をつい買ってしまいました。
が、今までは何だったのかというくらい9ピン丸目が楽になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
いっぱいお話しできると嬉しいです。
by masako_texas | 2010-01-05 16:18 | 日々の生活 | Comments(2)