人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー完成!

クルールさんのローゲージマフラーがようやく完成しました。
しばらく あまり得意じゃないけどテレビを見るときなどに編み物をしていました。
が、終わりはやはりゴム編みどめをせねば・・・・
マフラー完成!_f0149924_17354029.jpg

本を見ながら苦戦して・・・何とかそれらしく止まりました。
長いです。
今まで作ったマフラーの中で、一番長い。
恥ずかしいけど着用、これから残りの冬、いっぱい使いますよ~
マフラー完成!_f0149924_17361878.jpg

暖かくて意外にも実用的。
それから、このサスペンスというつるつるした糸がとても滑って、太い糸と2本合わせて編むのですが編みにくい、仕上げに出ている糸をあちらこちらに入れ込んで始末するのですが引っ掛かる・・・・
悲惨な出来あがりでした。
太いほうの糸だけで、イギリスゴム編みにすればよかったな~
ちょっと腕がないので 綺麗だけどこのラメ分ところどころラメ糸がはみ出たりしてるしな~
反省はいっぱいですが、何かが出来あがるのは嬉しいです。

もしも好きな色の糸を見つけたら、こういうシンプルな編みのマフラー、いいかも。
腕がよければもうちょっと はえるかもな~
Commented by ともよ at 2010-02-06 17:14 x
むーさん、こんにちわ、マフラー、できたんですね♪ステキですよ。大人な感じです。
編物ってかなり達成感ありますよね(笑)
しばらくしてませんが。
来週はあたたかそうなので、今日明日、マキマクリですね。
Commented by masako_texas at 2010-02-07 10:04
ともよさん
こんにちは。
普段ほとんどしない編み物なので、余計に出来あがって嬉しいです。
昨日も寒いし今日も風が強いので、いっぱい使おうと思います。
Commented by suisui53 at 2010-02-07 17:45
むーさん、こんにちは!suuです。
マフラーが無事完成しましたね~私が見た限りではとても上手に編めていると思います。
編み物って、自分ではじーっと編んだものをアップで見ながら編んでいるから編み目が歪んでる~とか気になることもあったりしますが、どーんと完成したものをこちらからの目で見ると、全くわかりませんよ。
素敵にしかみえませーん!!!
巻いている感じもすごく気持ちよさそうです。

それと↓PTAの役員、来ましたか~。
私も小学校のときに副をやらせていただきました。
しかもそれ以外のときも他の部の役員を小学校、中学校でもやり、地区の方もやり、今もまた地区のをやっていますし。
全くやらずに済んでしまうラッキーな人も中にはいるので、なんで自分だけこんなにやるの?損してる??なんて思うこともありますが、やってみれば楽しいこともありますからね。
忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね!!!
Commented by crabapple_BB at 2010-02-08 08:20
むーさん マフラーの完成おめでとうございます。
でも、さすがクルールさん・・・やっぱり簡単じゃなかったんですね。でも、やっぱりキラキラが素敵です。
Commented by masako_texas at 2010-02-08 08:39
suuさん
こんにちは!
マフラーの事、そうですね。
他に人には、目に着かないであろうと思っていっぱい巻きます。

役員、今まで転校した学校も含めこれで全部の学校です。(笑)
確かに大変じゃないとは言いませんが、引き受ける方はみなさんいい人が多い傾向にあるのでいい出会いだと思って1年やってみようと思います。
こちらにも激励ありがとうございます。
Commented by masako_texas at 2010-02-08 08:41
crabappleさん
こんにちは。
ゴム編みがただのゴム編みじゃなくてイギリスゴム編みという変わりゴム編みだったので、ちょっと慣れるまで難しかったです。
が、この編み方を知っていれば楽々何だと思います。
きらきら、苦心のきらきらです。
Commented by ohariko916 at 2010-02-08 20:06
むーさん、こんばんは^^ 木陽です。
このマフラー、今クルールさんのHPで見たら毛糸を5玉も使ってあるって、相当長そうですね。
それに、ラメの糸も一緒に編みこんであって、かなり凝ったものだったのですね~。
イギリスゴム編みって、普通のゴム編みよりも厚みが出ますよね?
すごく温かそうで、毛糸のマフラーも今、かえって新鮮な感じです!
Commented by masako_texas at 2010-02-09 08:19
木陽さん
こんにちは。
かなり暖かなマフラーです。
この編みでセーターとか編めるとかっこいいな~と思っていましたが、マフラーで苦戦しているくらいなので難しいです。(笑)
何よりも暖かいのが週末の風の強い日に外出するのによかったです。
5個も使うマフラーって初めてでかなりボリュームもあります。
by masako_texas | 2010-02-05 17:40 | その他 | Comments(8)