人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は桜

花は桜というけれど、この季節はあちらこちらで咲く桜に目が行きます。
普段通る中野通り今日の午前は7分というところ。
信号を渡るときと、車で通る時が最もきれいなように思います。
花は桜_f0149924_13534457.jpg

花は桜_f0149924_1354012.jpg

都会の桜もこうして道を囲むようにあると綺麗です。

都内の桜は、見ごろを迎えました。
週末お花見の人が多いかな~

ここに半世紀も住んでいる義母の話だと、以前は新井薬師よりも北側の桜しか見るような花がなかったけれど木が大きくなり綺麗になったということ。
このそばだと 混まないのは、平和の森公園の桜並木。
お近くの方はどうぞ。

子供の学校も桜の名所なので、先週末お仕事で学校に行ったら一般公開をしていて驚きました。
今年入学、入園等の皆さまの式まで花が持ちますように…
Commented by suisui53 at 2010-04-02 10:44
むーさん、こんにちは!suuです。
桜咲いてますね~昨日バスで東京を通過した際に、バス越しにお花見しましたよー。
信州ではつぼみがだいぶ膨らんできたものの、ここ数日寒い日ばかりで開花も足踏み状態です。
こちらでお花見ができるようになるには、もう少しお預けかな~?
うちの裏に公園があり、引っ越してきた当初は植えたばかりのひょろひょろした桜の木も気がつけばどんどん大きく立派になって年々見事な花を咲かすようになりました。
桜の成長と共に桜の名所も少しずつ変わったりして、愛でる側としてはビューポイントが増えて嬉しい限りです。
やっぱ、日本人だな~と、思ったりして。
Commented by heart-la at 2010-04-02 15:27
こんにちは、むーさん!!
日本の桜が見れてうれしいです♪ありがとうございます♪♪♪
こちらも桜が満開のようです。
こちらの桜は八重桜。
濃いピンクで青い空とマッチしてきれいなのですが
やっぱりそめいよしのの下でお花見したいなぁ~
なんて思いました・・・
いよいよ新学期はじまりますね~
私は今週末からです・・・・
Commented by masako_texas at 2010-04-02 16:49
suuさん
こんにちは。
やはりこの季節は桜、つい目が行きますね。
お菓子の桜色の物にもつい目と手が・・・
Commented by masako_texas at 2010-04-02 16:51
heartさん
こんにちは。
もう少し風情のある風景だといいんですが。
それでも駅から数キロ桜並木なので 人出が多くあふれかえっています。人を見に行っているようですよ~
そちらの桜ピンクですね~

そういえばワシントンDCの桜はソメイヨシノで日本っぽい色だそうですね。

来週半ばから新学期です。
Commented by le-cerisier at 2010-04-03 19:10
むーさん、こんばんは!!

さくら、咲いてきましたねー
我が家の街もお散歩に出るとさくらの甘い香りがほのかにして
気持ちがいい時間を過ごせます!
明日は三人で、近所のさくらを見に行こうと思ってます!!
Commented by masako_texas at 2010-04-03 22:46
akiyoさん
こんばんは。
さくらのいい感じの季節ですね。
少し寒めなので、長持ちしているようだし。
お花見の桜ちゃんとの写真、楽しみにしてますよ~

私も明日は朝、お散歩できるといいな~と思っています。
良い週末を!
by masako_texas | 2010-04-01 13:59 | seasonal | Comments(6)