人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

いつも何もしていないに近いのです。
母の日。
昨日は義母に花を持っていき、花瓶に挿してきて、実母にはついに何もしないまま終わってしまいました。
毎年反省・・・して父の日に一緒に父母に着る物を上げたりしてる年もあったな~
そんな午後、旦那さんがケーキを買って来てくれた。
母の日_f0149924_16583150.jpg

何だかこれを力に、夕飯を自分で作った。
数年前は、みんなが夕飯を作ってくれた。カレーだった。
どちらが得なのか…考える自分が情けないね(笑)

でもケーキって嬉しい。
美味しいものは、幸せを運んでくる気がする。あ~幸せ。
見るだけでも嬉しい気持ちです。
Commented by ohariko916 at 2010-05-11 11:20
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
すごく可愛いケーキですね~。
ホント、ケーキみたいにきれいでおいしいものって幸せをくれますよね♪
我が家も義母にはお花のアレンジメントを贈りましたが、実母にはまだ・・・
この時期、家庭訪問があって子どもたちの帰りが早いので、通常日課に戻ってから父と母と3人でお食事に行くことにしています。
今年は新しくできたお店でイタリアンにしようかと・・・私が一番楽しみにしてたりして(笑)
息子たちが自発的に何かしてくれるようになる日は来るでしょうか?
Commented by suisui53 at 2010-05-11 14:12
むーさん、こんにちは!suuです。
おいしそ~なケーキ!!!
色も形もきれいだし、おいしそう。
確かに見ているだけで、癒されましたよー。

最近いただきモノよりも家事から解放されて自由な時間が欲しい!とか、すぐ思っちゃうわけで、、、そんな自分のことを反省する日々です。
どんどん自分勝手になってるのかな~?
Commented by masako_texas at 2010-05-11 17:38
木陽さん
こんにちは!
結局、実母には何もしないまま 今年も終わってしまいました。
子供達は、気の向いた年は旦那さんと3人でご飯を作ってくれたりしますがこのところ試験前だったりして・・・

御両親と食事っていいですね~
子供が 親になると思うのかな~???
Commented by masako_texas at 2010-05-11 17:39
suuさん
こんにちは!
見るだけで嬉しい、食べても嬉しい・・・
お菓子は大好きです!

最近ね、思いっきり縫物していて、3食出てくるといいんだけどな~と思います。
夢だよね、って思いながら妄想は自由だ!と思っていますよ~
by masako_texas | 2010-05-10 17:00 | seasonal | Comments(4)