人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっくし・・・

長い、文ばっかりなので面倒な方は飛ばしてくださいね。
昨夜、今朝の弁当用に食パンを仕込んでいた。
大抵タイマーをかけて、2次発酵させる。
そして昨夜もしていたはずだった…
仕事が宿題のように終わらず・・・暑いし・・・眠くなって途中30分寝たのは覚えている。
テープを止めて寝たから・・・・
そして仕事が何とか終わり・・・何か忘れている…パン!!
と思って開けるとブくぶくぶく・・・可愛くない感じに発酵している、見るからにキメの粗い酸っぱそうな。
でももったいないから焼いてしまえ~
待つこと40分。
可愛くない全く膨らんでないパンが出来あがった。
がっくし・・・・・・
この何年来見た事のないパンが出来た。
そして今日はみな 買い弁になった。
今日はお仕事の日だったのもあり 食パンを買って帰ってきた。

35度近くまで上がる日は、本当に気をつけよう…
ああ、このパンパン粉にするには多いし・・・明日からしばらくフレンチトーストかな~
朝からフレンチトーストは熱いから、前の晩に焼いて冷やしておく?
ため息・・・・・・でした。
とりあえず1・5斤の失敗食パン冷蔵庫にスライスしてしまった。
どうする?私・・・であった。(小心者で食べるものは、捨てられない。)
Commented by suisui53 at 2010-07-21 11:37
むーさん、こんにちは!suuです。
やっちまいましたね~。
うたた寝して、
「何か忘れてる~、おーっとパン!!!」
私も毎度のことです。
発酵しているのを忘れ、焼きあがったのを忘れ、そんな繰り返しです。
こちらのほうがまだ涼しいので、何とかなっているのかも?
冷たいフレンチトーストっていうので、パンプティングを思い出しました。
朝食にはならないかもしれないけど(うちはOK牧場)おやつにどうかな?
それかラスクにしちゃう?
Commented by masako_texas at 2010-07-21 14:56
suuさん
優しい言葉をありがとう。
今朝は、みんなの「今2~」(まずいと言っている)コールで食べてもらいました。
パンプティングや、ラスクもいいですね。
今までは、ちょっと忘れても大丈夫だったので、大ショックでした。
by masako_texas | 2010-07-20 16:47 | パンつくり | Comments(2)