人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ、Tシャツ

パターン 黄色ストライプ クルール AラインTシャツ
       青ストライプ rickrack ラグランT
       緑柄 Wildberry おまけパターン ちびT
布 ストライプグラデーション  ねこの隠れや 各80センチくらい1リピート
   緑小花フライス check&stirpe 50センチ
   リブ 青rickrack、グリーン ねこの隠れや
タグ プレド
Tシャツ、Tシャツ_f0149924_22112388.jpg

同じ色の糸で縫えるものを続けてい縫いあげています。
Tシャツ、Tシャツ_f0149924_22123367.jpg

80センチワンリピートをとても安く売っていたので買ったので衝動的に色違いで購入。
本当にぎりぎりそれぞれ工夫して取りました。
リブも娘のトレーナーとパンツの残りなので剥ぎが4回入っていてやっととれました。
取り合えす柄を何とか合わせました。
Tシャツ、Tシャツ_f0149924_2214333.jpg

クルールさんのAラインTシャツ、ひらひら部分をなくしてまっすぐなビッグTにしてみました。
開きがいい感じです。
これは娘が気に入って持って行きました。
ほとんどと言っていいくらい残り布がありませんでした。
Tシャツ、Tシャツ_f0149924_22155416.jpg

このシャツ、伸びの多い物を縫う時に使っています。
いくつか使い、おまけと思えぬ利用回数、使い勝手の良さ、売っているパターン並みにいっぱいお世話になりました。久々の登場です。
生地はchack&stripeのニットのセットからです。
とても気持ちの良いフライスなので、50センチほどですがいつ買い持ちいい自分の物をと思いました。

久々にニットをいっぱい縫いました。
夏の替えシャツ類です。
黄色は娘が合宿に持っていくそうです。
他は、多分前の代のシャツが流石に痛んでいるので私が普段に着ます。
ニットの山が少し小さくなりました。
後まだ裁断済みの山があり、今しばらくニット。
お休みももう少しになってきているので、宿題、いえお仕事の心配をせねば・・・(笑)

あれこれお休み中の家族にも家事を手伝ってもらい時間を捻出して、なんとか数仕上げています。
もういくつかこのお休み期間に仕上げたい~と思います。
by masako_texas | 2010-08-13 22:21 | 縫い物服 | Comments(0)