人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り替えニットワンピース

切り替えニットワンピース パターン クルール 
布 クルール ストレッチポンチネイビー 1・7メートルうち10センチと布幅×4分の3で50センチくらい残りました。
切り替えニットワンピース_f0149924_1759387.jpg

Tを一枚作るくらいの感じで完成しました。
簡単です。
ただ、私には似合わない…気がする。
体型カバーというよりもガバッとした感じになってしまい・・・
でも下にパンツを履くとおかしいのでレギンスかタイツかな。
多分似合うのならば、これでブーツを履いたらいい感じなんだと思う。
色を変えなかったからなのか、何が変なのか・・・私には何だか違和感。

夕食後、娘が着てみて そのまま彼女の物になりました。
娘が気に入って、いっぱい写真を撮らせてくれました。
切り替えニットワンピース_f0149924_20532143.jpg

着たままこれ可愛い~って持って行っちゃいました。
切り替えニットワンピース_f0149924_2053581.jpg

切り替えニットワンピース_f0149924_20533712.jpg

一枚で着ても暖かく、昨年のナチュラルワンピに次ぐヒットだそうな。
自分の物は、何か似た感じの布で暖かい物を作ろうっと。
そうそう、家にいたのでジャムを煮ました。
切り替えニットワンピース_f0149924_1855763.jpg

紅玉10個、レモン2個 砂糖33パーセント
こちらは、程よく酸っぱくておいしかったです。
Commented by YUKIKO at 2010-11-07 10:05 x
素敵なワンピース♪
濃い色のタイツにブーツ!合いそうですね。
う~んと寒い日は中にタートルのセーターとか・・・
自分で着たいなぁと思ったものが作れちゃうなんて!
ホント、素敵ですね。

Commented by masako_texas at 2010-11-07 14:20
yukikoさん
こんにちは~
書き込みありがとうございます。
これは着てみたら似合わなくて、娘の物になりました。
作ってみたい形と似合うものが違うので 時々こうして娘の物に。
でも とても物を作るのが好きなのでそんなのもありかなと思っています。
YUKIKOさんのところでいつもおいしい物を見せてもらって、今晩何にしようかなと思う時 助かっています。今日はトマト鍋にトライしてみようかな~と。スーパーで安い物を見ながら考えます。
私はおかずを毎日作るのが苦手なので、凄いな~と思います。

Commented by suisui53 at 2010-11-08 12:28
むーさん、こんにちは!suuです。
切り替えニットワンピース、むーさんみたいに単色で作った方が好きです。
娘ちゃんに似合ってる~。
下にレギンスなど合わせなくてもOKなのが、羨ましい~。
でも、腰までしっかり温かそうなので、自分の部屋着用に欲しいかも?
紅玉ジャム、おいしそう。
むーさんちの季節限定のお楽しみですよね!
Commented by masako_texas at 2010-11-08 19:59
suuさん
こんにちは~
これね~、何だか私には似合わなくて悔しいです~。
暖かそうなので部屋着としては凄く暖かい裏毛とかで作ってもいいのかもしれないですね。
ジャム、家で作ると安い砂糖を買っているので、安くできるのと甘さがコントロールできてやみつきかも。
特にリンゴは、ジャムと言ってもコンポートみたいにしておくとパイ生地に入れてアップルパイにすると美味しいし…
でも信州ほど美味しいリンゴはないかも~
Commented by cocchi-cocchi at 2010-11-08 20:47
むーさん、こんばんは。
お嬢さんの着用の背後にある、むーさん宅の調理家電の数々が気になります・笑。我が家とカブってるものもありますが、欲しいものもあります。
ナチュラルワンピにしようと思って、同じ生地を買っていましたが、このワンピースを単色で作られているのを見て俄然気持ちが傾いてきました~。
お嬢さんによくお似合いですし、タイツとブーツもイメージです。素敵ですねー!
紅玉のジャム、うちも早々に半分なくなったので、第2弾はお砂糖のパーセンテージ参考にさせていただきます。いつも適当に作ってるので…。レモンも沢山入って美味しそうですね。
Commented by masako_texas at 2010-11-09 08:47
cocchiさん
おはようございます。
調理家電、やはりあると便利ですが我が家の電気使用量をが~んと上げているものたちかもしれません。
ナチュラルワンピをこの生地で作ると暖かくて着やすいですね~
単色で作りたくて作ったのですが、私には合わなくてはじめから丸で娘に作ったみたいでした。
ジャム、リンゴはパイに入れられるように少しお砂糖を減らしています。
常温で脱気して保存の場合50パーセント程度だと1年くらい保存可能です。
年々甘いリンゴが多いようなので、レモンを多く入れています。
ただ、その時々リンゴの状況が違って、味が違います。
Commented by ohariko916 at 2010-11-09 10:09
むーさん、こんにちは^^ 木陽です。
このワンピ、サンプルみたいに色を変えるよりも単色のほうがいいですね!
お店の紹介の文に“隠したいラインは拾わず”って書いてあったけど、何だか横からの着用写真がハンプティダンプティみたいで・・・
あのスタイル抜群のモデルさんでさえこうなのに、わたしが着たら・・・と思うと怖くて手が出なかったのです。
でも、娘ちゃんはすっきり着てますね!
若い子がうらやましいです^^;
Commented by masako_texas at 2010-11-09 14:54
木陽さん
こんにちは!
横からのスタイルが・・・私が着ると頂けなかったです。
彼女は学校で魔女の宅急便のキキのドレスっぽいと言われたよう。
数字的には、そんなに私と娘では変わらないのですが形が違うなと思い知らされた一枚でした。
単色だと逆にラインを拾うと言うか、着用時の形が気になる気がしました。私が着るなら違う方がいいのか・・・悩みます。
by masako_texas | 2010-11-05 18:07 | 縫い物服 | Comments(8)