人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキバッグとMarche Bag

いつもお邪魔させてもらっているブロ友のHさんが、ちょっと前にケーキを入れる素敵な入れ物を作っていらして、その時に暖簾分けみたいに教えてもらった作り方で、ケーキバッグを完成させました。
そして、この布、ちょっと前に作ったMarche Bagを作りたいような生地だったので、丁度ぴったり布もいい感じに使えて・・・ふふふです。
布 TOA中野店 表布、裏布コットンきなり
タグ check&stripe
紐、家に会ったグロブランテープ
布は、裏地のプリント1メートル、きなり1メートル。きなりは1メートルしか買わなかったのでほぼ使い切りでした。1メートルプリントが残っているので、何にしようかな~と妄想中です。
右、ケーキバッグ、左 Marche Bag
ケーキバッグとMarche Bag_f0149924_233997.jpg

裏にポケットをつけましたが、ケーキバッグは、紐で巻くように、もう1個は内ポケットに入れる仕様にしました。
裏です。
ケーキバッグとMarche Bag_f0149924_23404818.jpg

そして 小さくすると…
ケーキバッグとMarche Bag_f0149924_2341823.jpg

布を見た時のポップで手元に置いておきたい感が残る気に入った小物になりました。
実は来週友人宅に行く予定があり焼いて持っていく物があるので早速持って出かけようと思っています。
Hさん、ありがとう!
無事に出来あがりました~
何だかとっても嬉しいです。
そして、このバッグはよく行き来するブロ友Sさんとも形がお揃いです。Hさんがいずれも教えてくれました。
みんな別の場所に住んでいますが、近所だったらお揃いの多いお友達ですね~
Sさんと兄弟弟子になったみたいな気持です。(笑)
実は私はこれとっても嬉しいな~と思っています。(勝手に思っているだけですが…)
今日は一日バタバタ過ごしていましたが、無事出来あがって大満足。
2個のバッグが壊れてしまい、自分用2個を作れて、ほしいな~と思ったケーキバッグもできて 幸せな気持ちです。
皆さま秋も深くなって週末は、良い紅葉のシーズンのようです。
良い週末をお過ごしくださいね。
Commented by suisui53 at 2010-11-20 18:30
むーさん、こんにちは!suuです。
Hさんからむーさんにものれんわけしていることを聞いていたので、むーさんのケーキバッグはいつ完成するのか密かに待ってましたよ!
これで兄弟弟子の契りを結ぶことができましたね~。。。
しかもあのポップな生地で作ったんですねー、また雰囲気が違って楽しいです。
みんな違う場所に住んでいるのに、おソロで持っているっていうのは、なんか嬉しいです。
離れていても一緒!みたいな。
Commented by masako_texas at 2010-11-20 20:56
suuさん
こんにちは~
ふふ、suuさんのを見て、一気に仕上げました。
テンションあがりましたよ~
これで兄弟弟子ですね~
そうそう、本当にお揃いが多くは慣れていてもどこかでこれをと思う事が多いです。なんだか暖かい気持ちになります。
Commented by Hina*Hina at 2010-11-21 01:32 x
むーさん こんばんは!!
京都に紅葉狩りに行ってたので今頃遊びにこさせていただいてます。
suuさんとむーさんは兄弟弟子と言うことは私は師匠^^;
こんな頼りない師匠はありえないけど おソロでケーキバッグを使ってるのが嬉しいです^^
生地が違うとまたポップな感じでオシャレですね。
ROLLさんのパターンが基本なのでむーさんのMarche Bagと
お揃いになりましたね。
私もそろそろ2枚目を作ろうと思います^^

手まり 完成を気長に待ってますね
凄いですね^^
Commented by masako_texas at 2010-11-21 10:12
Hina*Hinaさん
こんにちは。
京都に紅葉狩り!なんて素敵!(「そうだ京都に行こう」のJRのCMが頭の中に流れる)
今週は紅葉が綺麗ですね~

丁度いただいたアレンジが、この生地の幅にぴったりで suuさんに刺激されて仕上げました。
何だかみんなでお揃いって 嬉しいです。
ありがとう!

手毬は、結構難しくて苦戦中。
忘れないうちに仕上げたいと思っています。
by masako_texas | 2010-11-19 23:45 | 縫い物小物 | Comments(4)