人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに

昨日、念願のゴッホ展を見に行きました。
クリスマスに_f0149924_9284524.jpg

平日の昼間にもかかわらず結構混んでおりました。
ゴッホの有名な絵はたくさんはきていませんが、どうやってゴッホらしくなったのかを体験できるような気がする展示でした。

せっかっく平日の昼間に休みをとって一緒に見に行った主人と二人、子供たちへのクリスマスプレゼントを探しに行きました。
新宿に寄ったので、ついこんな物も。
クリスマスに_f0149924_9305997.jpg

子供達が昨日、今朝と凄い勢いで食べて出かけました。
季節のドーナッツ、やっぱり食べたいと思ってしまいます。
しかし・・・毎度毎度並ぶ人が減って行くので、ここのドーナッツの好きな私たちは、いつ無くなるのかとちょっと不安になります。
次の季節のドーナッツまでお店、あってねと思ってしまいます。
Commented by suisui53 at 2010-12-09 14:59
むーさん、こんにちは!suuです。
↓フードつきカジュアルコート、見事に完成ですね。
黒で作るとまた雰囲気が違ってカッコ良いですね。
私も以前作りましたが、布のチョイスが今ひとつだったのと、腕前も伴わなかったせいで、あまりいい出来ではありませんでした。
なんとなくリベンジしたいな~という気分になりましたよ。
そっか、今ゴッホ展をやっているんですね!?
ゴッホも好きな画家なので、見たいところですが、、、去年はドーナツ店もまだ30分待ちぐらいでしたが、今は並ばずに買えるんですね。
クリスマスバージョン、かわいいし、おいしそ~。
見てるだけでも幸せ気分になりました。
Commented by masako_texas at 2010-12-09 15:08
suuさん
こんにちは。
そうなんですやっと完成しました。
ずっと縫い目が見えないので昼間にしか縫わなかったんでとっても時間がかかりました。

形が綺麗なので、失敗もいっぱいありますが たくさん着ようと思います。

ゴッホは、新国立美術館。20日まで。
ドーナッツは、今回行ってみたら4人目でした。
甘くて歯が溶けそうでしたが、食べた気持ちでいっぱいになります。
満足~
by masako_texas | 2010-12-09 09:32 | seasonal | Comments(2)