人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃ~

先週は、お買い物に関して、色々・・・
得だったのかおバカだったのか…自戒の意味を込めて敢えて書くことにします。

先週、ちらっとのぞいたwildberryさんに箱が出ていた。
しかも3キロ2400円!(前回の箱は、4000円だったのでとてもお買い得、同じ箱のサイズですが少し少ない程度の量でした。)
ポチッとしてみれば、入る…買っちゃった~
欲しいものはウールの生地をと思っていたのがあったので買ったのですが、その半分くらいの価格。
ひと山やってきました。
無地一年中使えそうないい感じの布ばかり、さらにおまけにシャーリングのジャガード・・・お得と言えばすごくお得ですが・・・箱がやってきました。
こちらは家族の1年中のTやトレーナーになりそうです。いずれは使い終わりますが、これはかさばります。

そして、c&s。
新着が届き、忘れていた10月の予約が届き。
rickrack、すっかり忘れていた予約が届く。
いずれも予約は何のために撮ったんだか、不明。新着はさすがにどうするか決めているので早速水通しをしました。

しばらく 布を買ってはいけない・・・流石に。
金額は、本当に少しづつですが、チリも積もれば山となっているのでした・・・
しばらく布の買い物を控えようと思います。
箱ごと置く場所があるのもいけないんだが…まずい…
Commented by suisui53 at 2010-12-13 12:25
むーさん、こんにちは!suuです。
いっしょ、いっしょ、いっしょだよ~と、叫んじゃいました。
なぜか集中してあちこちから布が届くんですよね~(注文していたからに決まっているが)
そして予約していたのは、本当にサプライズっていうか、果たして何を作るつもりだったのだろう??というものが入っていたりして。
それでも新しい布で何かを作るとさらにあれこれと欲しくなるわけで、、、もはやこの病気につける薬はない!ですね。
Commented by masako_texas at 2010-12-13 14:21
suuさん
やはりこの病気、付ける薬はない~
そっか~
じゃあ押し入れというか物入れの物をゴソゴソして目立たないようにしなきゃな~(反省してない?)
Commented by afghan at 2010-12-14 11:09 x
むーさん、こんにちは。
布がたくさん届いても、むーさんは次々と縫って形にできるところが素晴らしい!と思います。
今年の私は、ゆっくりミシンに向かう時間がないので、布はほとんど購入しませんでしたが、ここにきて毛糸や編み物関連の本が増え、まずい!と思っています。

↓の和菓子がと~ってもおいしそうです。 和菓子は目で見て、季節を感じることができる日本の文化ですね。
北海道は、歴史が浅いせいか、こういった和菓子を近所で購入できないのが、悲しいところです。
練りきりも色を楽しめますが、個人的には求肥が大好きです(笑)
Commented by masako_texas at 2010-12-14 13:43
afghan さん
こんにちは。
いえいえ、作る以上に布が増えてしまい、脳みそがパンクしつつあります。流石にまずい!量になって来て焦っております。

お腹を壊してもあがれる最後のお菓子はいつも和菓子です。
ぎゅうひ、基本お餅が好きなので大好きです。
一個のお値段が、ケーキと同じというのが玉に傷ですが・・・
東京よりも、京都や松江、金澤等だと目にも美味しいものはいっぱいありますよね~
私は時々都内デパートの北海道物産展に感激して食べすぎたりしています。
Commented by Hina*Hina at 2010-12-15 17:01 x
むーさん こんにちは!!
どんどんブログが更新されてて読み応えがあります。
まずはHから一言 コートの完成おめでとうございま~~す!
このコートが完成したら他の服は簡単に思えてきて
キルトジャケットを3枚縫ってしまいました。
多分あのコート1枚より3枚の方が楽に感じたので たまに大作を作るのも良いかもしれませんね。
多分むーさんもそう感じると思います^^

お義母さまのお話怖いですね
まさかそんなこと身近にあるとは思いませんでしたね
まあ むーさんの機転でお義母さまも一緒に住んでて良かったと
つくずく思ったでしょうね^^
それと生地の話は私も耳が痛ぃぃ~~話です。
ほんと久しぶりにクルールさん11月をスルーしましたがC&Sさんでお買い物したので出費は多かったです。
主人が帰ってきた時はクローゼットの戸を毎回閉めてます^^;
Commented by masako_texas at 2010-12-15 17:35
Hina*Hinaさん
こんにちは!
Hina*Hinaさんが完成させなかったら、きっと出来あがらなかったです。ありがとう。
ほんと、コートを作ると他は簡単に感じますね。(完成するのに時間がかかるのは同じなのですが、今縫っている物は簡単に感じます。)

生地~隠せない感じになりつつあるので、密かな場所に分散しておいてあります。目につかない分、自分の目からも離れるので余計危険。
気付かぬうちにポチッていたり…あっ~という事が。(笑)

キルト生地、何だか刺激されて作りたくなりましたよ~
まだもうしばらく先になりそうですが…

今度は、布箱を見ながら、Hina*Hinaさんはクローゼット閉めてるかなと思ったりしていそうです。
by masako_texas | 2010-12-13 09:22 | 日々の生活 | Comments(6)