人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクールバッグのその後

以前、協力したスクールバッグのその後が、日々アップされています。
作られた方々、ご覧の方も多いと思いますがこちらです。
およそ59000枚あつまったようです。
募集1000枚に対してなので、縫物好きさんのパワーに感激ですね。
そして、何か自分の好きな事で貢献できると言うことは、あの災害を見てとても気持ちが下がっていたので、気持ちを持ちあげるきっかけにもなってくれたと思います。
そしてこちらからリンクのかかっているところに、協力者のお名前が載っていました。
こちらの事務所のあるヴォーグビル1Fに一部こちらに関する展示があるそうです。(連休等で8日までお休み)
沢山の開封発送事務、大変だったようですが日々色んなところから協力が着て数も男女ほぼ同数集まったようですし、本当に人の善意の塊のような活動で 元気をいただきました。
ありがとうございます。
どこかで誰かが、自分のバッグを使っているかと思うと楽しい気持ちが広がります。
どうしたかな~と思いふと見たページですが、見返すたびに更新されていて嬉しいです。
その後、気になっておいでの方も多いのではと思います。
是非ご覧くださいね。
Commented by suisui53 at 2011-04-29 21:44
むーさん、こんばんは!suuです。
たくさんUPしていたので、びっくり~です。
相変わらず小物作ってますね!
バネポーチ、私は一度も作ったことないです。
やっぱりあのバネをちゃんと扱えるかな?というのがあって、、、むーさんはきれいにできてますね!
塾通いでの栄養補給、悩むところですね~。
カロリーメイト的なものがスコーンやショートブレッドになっているわけですね。
母の愛を感じます。
それとスクールバッグのその後の記事、読んでいていろんな意味で嬉しくなりました。
Commented by heart-la at 2011-04-30 05:47
こんにちは、むーさん♪
このサイトずっと見てました。
毎日、毎日増えていく数字にうれしくなりました。
東京にいたら、ヴォーグビルまで行っちゃうのになぁ~
なんて思っていましたよ。
素敵な活動でしたね~~

↓のスコーンにショートブレッド、おいしそうですね♪
遅くまで塾で頑張っておられるのですね~~~
良く塾弁なんて言っているけど、スコーンやショートブレッドだとおしゃれな感じですね(*^_^*)
母は日々研究ですね~~~~
Commented by masako_texas at 2011-04-30 08:26
suuさん
おはようございます。
時間のやりくりができず、大物に手がつけられないとついつい小さなものに目が行って、しまいます。
布山は大きくなるばかり。
扱い方のついているばねちゃんをはじめに買ったのでそのやり方で出来あがったらかなずちでごつっとやります。

スクールバッグ、嬉しくなりますね~♪
塾通い、ちゃんと続けば実りがあるのでしょうが、母は、後方支援たいです。
Commented by masako_texas at 2011-04-30 08:30
heartさん
おはようございます。
バッグの件、毎日見るたびに一人ほくそえんでおりました。
連休明けに見に行けるといいなと思っています。

スコーンとショートブレッド、塾弁も食べる時間が確保できない日があって(5分休憩だけ)これになりそうです。
まだ始まったばかりです。
Commented by kyoko at 2011-04-30 12:58 x
むーさん、こんにちは。
こちらや他のブロガーさんのところで教えてもらって
私もスクールバッグを作らせていただきました。
ちょっと出遅れて 気付いたら1000枚超えてしまっていたんです。
でも、たくさん集まった分すべてがお役に立てたようですね。
またまた教えてくださりありがとう^^

お嬢さんの受験生なんですね。
お母さんの応援もさりげなく素晴らしいなーと思ってました。
Commented by masako_texas at 2011-04-30 16:14
kyokoさん
こんにちは。
ようやく方向の決まったのんびり受験生の母です。
kyokoさんも作られたんですね~
何だかこの活動にはとても癒されました。

食べる事も大好きなので、子どもにはそっちで応援をと思います。
by masako_texas | 2011-04-29 18:29 | その他 | Comments(6)