人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットざくざく4

今日はお仕事だったので裁断済みの物を少しだけ片付けました。
RRベビーT 80センチ肩開きをつけるほかは、とても簡単で、端切れで出来るのでまだしばらくいっぱい作りそうです。布は昨日アップした娘のと同じもの。もう少し何か作れるほど残っているので綺麗に使いたいと思っています。
ニットざくざく4_f0149924_095215.jpg

開き部分のファスナップをつける関係で、白い糸だととても目立つので、近いグリーンで縫いました。
縫っていてもかわいくてとても楽しかったです。
そして、仕上がってから気づいた痛恨のミスがあるラグランT
こちらはOne`s Oneさんのパターン
布はcheck&stripe CSフレンチフライス スモークグリーン1メートル買ったのでおよそ半分くらい残りました。
ニットざくざく4_f0149924_0113159.jpg

お分かりでしょうか。
せっかくきれいについたリブの継ぎ目が、正面だったんです。
ため息・・・
解くとのびちゃうので、このまま着るか、レースを貼りつけるか・・・
悩みます。

今までたくさん作ったRRさんのとはちょっと感じが違うので新鮮です。
丈が袖も見頃も長いです。
こちらは、フィットするタイプのものですが、One`s Oneさんのもう一方のゆるい方にも興味があります。

今日は一日天気が持ったのですが明日からまた少し雨模様?
日付も変わり、もう6月になってしまいました。
又 明日というか寝てから悩もうっと。
おやすみなさ~い。くすん。

流石にそろそろニットにも飽きてきました。
Commented by suisui53 at 2011-06-01 15:10
むーさん、こんにちは!suuです。
ラグラン、言われなければ気が付きませんでした。
よーく見れば確かにつなぎ目が。
でも、私なんか後ろ前を反対に着て(しかもタートル)つなぎ目が前にあることがよくありましたから。
それに比べたら(比べるな?!)こちらの襟はちょっとだし、わかんないかも???
気になるようだったら、細い紐タイプのものでリボンを襟と身頃のつなぎ目ギリギリぐらいにつけるとか?(そうすると目線がそれるかも)
でも、形かわいいよね!
Commented by masako_texas at 2011-06-01 18:04
suuさん
こんにちは~
本当に痛恨のミス。
確かに何か付けると目がそれますね。

開き具合が良くて、形は気に入ったので幾つか作ろうと思っています。
by masako_texas | 2011-06-01 00:15 | 縫い物服 | Comments(2)