人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットもの

いつも着ているのは、ヒートテック2枚重ね。
なんだか違うタートルも着てみたいと思い一つ。
クルール 高機能ライトウォーム天竺杢グレー1・5メートルのうち0・7くらい残りましたが、幅全部はない。
       何ができるかな~
いつもながらの何枚作ったか知れない、レイヤードタートルネック
ニットもの_f0149924_182667.jpg

そして同じく布はクルールさん
ライトコットンウール天竺 オレンジで、one`s oneさんのラグランカットソー・リラックスタイプ
こちらは2枚目。一枚目はこちらこれは娘のものです。
30パーセントウールが入っていますが、始めに水通しをしているので普通に洗ってしまうつもりです。
この布は1・5メートル買いましたので、0・8くらいあまりました。もう一枚何か取れないか考え中です。
この布は思ったよりくすんでいるので、かえって娘がカジュアルに着た方がいい感じになるかなと思いました。
ニットもの_f0149924_1841177.jpg

開きが絶妙な感じだと思います。
ニットもの_f0149924_1842563.jpg

一枚目をとてもよく着ているようなので、もう一枚作りました。
この頃ずっと買い物にも行っていないので彼女の箪笥の中身が悲しい着古した服ばかりになってしまっています。
同じ色の糸で縫えるものを裁断してあるので、出来上がるといいなと思います。
明日には、オーダーしてあった、リメイク用の小物が届くのでうまくその前に終わるといいな~
Commented by kyoko at 2012-01-25 09:04 x
むーさん、おはようございます^^
高機能ライトウォームはタートルにぴったりで温かいですよね。私はゆったりタートルにしちゃったんですが。
↓私もシンプルワンピース、お気に入りです♪
温かくて楽だし、キチンと感もあって。
一体何人の方がお揃いなんでしょうね!!
Commented by kazn-la at 2012-01-25 09:51
こんにちは~むーさん♪kaznでございます~~
ハンドメイドブログの方からきました。
お気に入りブログの変更をお願いします。

たくさん縫っていますね!!
私も今年はロックミシンを活躍させたいです。
あまりこちらにはニット生地の良いのがないのですが、いろいろ探してみようかな・・・
今回の帰国ではパターンを仕入れてこなかったのですが、
↓のワンピースは欲しかったなぁ~~
やっぱり素敵だなぁ・・・・

お着物のりメイクも楽しみにしていま~~す。
Commented by masako_texas at 2012-01-25 13:19
kyokoさん
こんにちは。
高機能ライトウォーム、よく読まないで買っちゃって、はじめゆったりタートルを作ろうかと思っていたんですが、kyokoさんのサイトを見て、クルールさんの布の説明を読みかえして、結局一番シンプルなこれになりました。とてもとても暖かです。
本当に何人、お揃いのワンピなんでしょうね。ふふふ。
Commented by masako_texas at 2012-01-25 13:26
kaznさん
こんにちは~
お気に入り変更しますね。

今年に入って仕事をしていない分、受験の事務や子供の悩み相談時間のほかは時間が空いているので手を動かしています。
お着物のリメイク、材料が届くので一つ手を付けようと思っています。

ワンピ、いいですよ~(悪魔の声)
by masako_texas | 2012-01-24 18:10 | 縫い物服 | Comments(4)