人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウリボンギャザーノースリーブ 画像

おはようございます。
ボウリボンギャザーノースリーブの画像があまりにも夜の撮影で暗かったので、お恥ずかしいですが着画。
ボウリボンギャザーノースリーブ 画像_f0149924_931796.jpg

広げるとなんだかわかりにくい形ですが、着てみると涼しいです。
ただし、前も後ろも開きが結構深いので、キャミ必須、しかも丸々透けるので上のブラウスになじむ色です。
カパカパに開いているので夏にはよさそうです。
この上に半袖カーデとか羽織ってね。

それから、ブロ友さんのところでリボン部分のボリュームについて触れていたので書いてみると、この布は腰というものが全くないかさばらない布なので、この量、この長さあってちょうど良いと思いました。
この布の柄がとっても好きで思わず飛びつきましたが、縫っている間ずっとまだこんなものに手を出すには早まったかなと…思いながら縫っていました。薄いのでミシンを合わせるのに苦心。直線もロックも合うまでちょっと手間。でもなんとか耐えられる縫い目になりました。

すこしドレッシーな感じですが、逆にジーンズの上とかにいっぱい着ようと思います。
これも家で洗っちゃうしね。
ポリのものは、洗っても洗っても物理的に痛むことはありますが、すぐに乾くので気もちがいいです。
二の腕を出すのは、う~んと思わないでもありませんが、カーデ必須ってことで許していただきましょう。
Commented by suisui53 at 2012-06-26 17:51
むーさん、こんにちは!suuです。
こちらのブラウス、ノーチェックでした。
こんなかわいいブラウスがあったのですね~。
クルールさんの違うブラウスに心を奪われ中だったので、全然気が付きませんでした。
それとさっそくルバーブもジャムになって、仕事が早いですね。
↑のメロンとトマト!
何よりもトマトが羨ましい~。
すっごくおいしそうです。
Commented by masako_texas at 2012-06-26 17:59
suuさん
こんにちは~
この布の色が大好きな色だったので、必死に仕上げました。
魔性の女は、しんどいですね~
でもかわいいのでいっぱい着ようと思います!

ルバーブ、早速胚芽パンと食べました。
トマトは、きづけばすごいたくさん食べていて、いくらでも食べられそうです。(こわい~)
完熟なので、数日内に食べきらないとね。近ければ持って行くのですが、「どこでもドア」が欲しいですね。
メロン用に生ハム買ってきました。
Commented by nagi_rin at 2012-06-26 18:12
むーさん♪こんばんは!
やっぱり!このパターンには、こういう柔らかい生地がぴったりですね。
クルールさんの言うことを聞かなかった私...(苦笑)リボンの件もそうなんですが、裾周りもふんわりしてしまってます。
柔らか生地に辟易してましたが、こんなに素敵なのを見せてもらうと、うっかりまたまた手を出して怪我しそう♪

赤いトマトがとっても美味しそう♪
そして、メロン.....いいなぁ。
Commented by le-cerisier at 2012-06-26 22:04
むーさん、こんばんは!!

ブラウス、素敵〜♪
糸調子、合わせるの、本当に大変そう(>_<)
その段階で私ならギブアップしそうです(笑)
ドレッシーな感じにデニムっていいですよね!!
私も大好きなコーデです♪
私もグリーンのブラウス、裁断済みがあるんです。。。
明日こそ縫いたいなぁ。むーさんを見習って!
Commented by masako_texas at 2012-06-26 22:44
nagiさん
こんばんは。
この生地とっても扱いにくくてまだこんな野に手を出すなんて100年早い?と思いつつ縫いました。
途中で 薄い80番手のローン生地くらいで作ればよかったと何度か挫折しようと思っていた時にnagiさんのページで出来上がりを見かけて気持ちが上がりましたよ!

トマト半分以上なくなりました。
害虫がいるみたいです。(笑)
メロンは、キリギリスを買っているみたいに食べる子もいて笑いました。
Commented by masako_texas at 2012-06-26 22:46
akiyoさん
こんばんは。
糸調子、本当に圧力を少なくしないとすぐつれてしまって、まあまあかなというレベルです。
クルールさんの服は、ジーンズにも合う綺麗めがあるので好きなのでしょうね。

akiyoさんのブラウスも楽しみにしていますね。
by masako_texas | 2012-06-26 09:36 | 縫い物服 | Comments(6)