人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー用品 エプロン

今日は、娘のお友達が来たりしたので、少しパタパタしていましたが、そのほかずっと ミシンに向かうことが出来ました。
エプロンです。パターンは、RRさん
一枚目は、中野つよせで買いました。
その他は、バザーがらみの残り布です。
バザー用品 エプロン_f0149924_22384996.jpg
バザー用品 エプロン_f0149924_22382083.jpg
バザー用品 エプロン_f0149924_22375410.jpg

色んな布があって、1mあるものは、エプロンを作っています。
今年の大きな布はもうおしまい。
その他短いエプロンを少し縫っています。
中央の布だけ少し用尺が短かったのであるだけとってエプロンにしました。
紐類もみな、寄付の物です。

マカロンの布は、柄物とシマシマのものがあったので、アクセントに剥いでみました。
かわいらしくできて嬉しいです。
m400円か300円かだったので、そうは見えない可愛い感じでしょ。
思った以上に、可愛かったので、他の色もほしいな~と思っちゃいます。

その他、バザーの布の中にレトロな生地があったので、今はそれを作っています。
昭和っぽいサザエさんを思い起こすようなのです。
淡々と縫うのですが、なかなか進みませんね。

さて、あとは、淡々とボタンを探して、ボタンホールをしますかね~
by masako_texas | 2012-08-14 22:45 | 縫い物小物 | Comments(0)