人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原

今週は、3連休なのでまた出かけてました。
金曜の夜に高速に乗って山に入り、土曜日に一日遊んで日曜日昼過ぎに帰宅しました。
家に帰ってきて、洗濯掃除などなど…
今回は、美ヶ原というところを片道1時間弱お散歩です。
美ヶ原_f0149924_19301443.jpg

中央道岡谷インターから北東に上がっていき、ビーナスラインを走りました。
グルグルぐるぐると廻って…てっぺんです。
曇りの日だったので、360度とはいきませんが、景色の良いお散歩です。
私は、あまり肺活量がないので相変わらず旦那さんに全部お菓子とお茶道具をしょってもらいてくてく。
美ヶ原_f0149924_19335642.jpg

美ヶ原_f0149924_19341335.jpg

よく遊んでもらうブロ友さんは、このあたりかな~としたの街を眺めてみてました。
歩いた先で、お弁当のおにぎりを食べて、ぐるっと回ってきた後にお抹茶とお菓子を頂きました。
美ヶ原_f0149924_1935185.jpg

お茶道具は、もう少し持って歩くのに工夫が必要ですが、美味しかった。
美ヶ原_f0149924_19353112.jpg

雲が沢山周りから湧いてきて、空が広く、気持ちの良いお散歩でした。
美ヶ原_f0149924_193669.jpg

帰りは、霧ヶ峰、車山、蓼科、原村、北八ヶ岳と下の道を通り、グルグルぐるぐる…
我が家は、カーナビがないのでよく地図を見ました。
夕方、八ヶ岳南麓辺りに戻り、早めの夕飯を食べてそのまま朝までぐっすり寝てしまいました。

最近整骨院で「岳」を読んでいるので、今日見えた槍ヶ岳などなどは、三歩さんのいるところかな~などと想像していました。
旦那さんは、山登りをするので、あの山が~この山が~と一人嬉しく尻尾を振るわんこになっていました。

帰りは、八ヶ岳の清里に近いところでパノラマ市場というところによりました。
現地の農家のお野菜とか、お米、果物などがあるところです。
こちらは、森の小径さんで教えていただきました。
いつもスーパーで買う大きなピーマン、150円くらいするんですが、3個で100円!
煮るリンゴ、栗、サツマイモ、ネギ、トマトなどを買って帰宅。
こちらのお野菜は、札にいつ取れたものか書いてありほとんどが今朝がた採れたものでした。
夕飯に頂いちゃいましたが、美味しい~
明日は、リンゴを煮よう。
Commented by suisui53 at 2012-10-08 21:52
むーさん、こんばんは☆suuです。
わー、かなり近くに来ていたんですねーーー!
山から見下ろされていたような???
美ヶ原は何度かドライブに行きましたが、最近はとんと行ってませんでした。(だって、やたら通行料金とるんだもんっ)
お山の所で野点なんて、すごいですね~。
こちらではあちこちでそんな値段で野菜やら果物が売られていますよー。
Commented by masako_texas at 2012-10-09 08:14
suuさん
おはようございます。
かなり近いかな~と思ってみていました。
通行料金のいるところは通りませんでした。
お野菜や果実の直売所、凄いですね~
美味しかった~
by masako_texas | 2012-10-07 19:44 | ハイキング | Comments(2)