人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース、小さなポーチ、いっぱい!

人に会ったり、バザーの出品数が少ないようなので、色々手軽にできて綺麗なものをと思い急きょ作成中。
ペンケース、小さなポーチ、いっぱい!_f0149924_22454350.jpg

裁断には、そう時間もかからず、縫うのも難しくありませんでしたが、手縫い部分は意外に手間がかかり、今日は出来上がりませんでした。
ペンケース、小さなポーチ、いっぱい!_f0149924_22463351.jpg

今日で来たのはこれだけ。
いずれもリバティーとリバティーのビニコ。
リバティーは、それだけだと薄いので、接着キルト芯を貼ってあります。
バラの柄は、セットだったのですが、ちょっと布で見たときは苦手な感じでしたが、形になると素敵。
オスカーは小物になると、とっても可愛いですね~
まだほかにも端切れのリバティー大放出。
もう一息なのですが、なかなか…
パターンは、パターンレーベルさんです。

全部できたら、並べて写真撮ろうっと!
壮観だろうな~
さすがに手縫いに指が疲れてきましたので、今日はもうこれで。
組み合わせを考えるのが楽しい作業でした。
Commented by suisui53 at 2012-10-15 22:11
むーさん、こんばんは☆suuです。
たっくさん作りましたね~。
今年も結局バザーへのご奉仕、しちゃってますね。
エライなぁ。
リバティで作ったの、やっぱりどれも素敵ですね。
確かにバラの柄は、それだけだとちょっとーーーって感じですが、形になると断然素敵に変身するので、さすがリバティ!ですね。
Commented by masako_texas at 2012-10-15 22:24
suuさん
こんばんは。
こちらはいつものとはまた違うバザーへの出品、それと久しぶりに合う友人にあげるもの。
簡単で、必ず売れそうなものというとついこのタイプになっちゃいます。
多分コマコマ、組み合わせを考えるのが好きなんです。

バラは本当に、この布がセットに入っているときにどうしようかと思ったのですが、形になったら素敵で、自分用にも何か作ろうと思っています。さすがのリバティーだなと思います。
by masako_texas | 2012-10-14 22:51 | 縫い物小物 | Comments(2)