人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース、小さなポーチ 完成!!

昨日の続き、ようやく全部仕上がりました。
手の指がひび割れと赤くなっていたいのとで、しんどい~
しばし手まつりはしたくないな~
ペンケース一同に並べてみました。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2214936.jpg

リバティーとリバティーのビニコ、C&Sオリジナルプチブーケ、裏地はC&Sさんのパジャマ企画のダンガリー、ストライプの以前お店で布を包んでもらった布、RRさんのRRギンガム、家にあったギンガムチェックなど。
ビニコ3個 バラの柄のものがとってもできてみると素敵でした。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2244464.jpg

カペル 裏にリバティーとC&Sオリジナルプチブーケは、接着キルト芯を貼って厚みを持たせてふっくらさせています。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2252122.jpg

Sleeping Rose だったかしら 大好きな柄です。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_226185.jpg

2年くらい前に買ったリバティー、名前は忘れちゃった。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_227179.jpg

ホビーラさんで買ったリバティー、エンブンシスだったと思う。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2274675.jpg

オスカーは、中に入っている色とだったら結構奇抜な色と合うので作っていて楽しい~
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_229056.jpg

C&Sオリジナルプチブーケ これはとっても可愛い布、50センチくらいのものを少しづつ少しづつ小物に楽しんで使っています。中は、ファスナーに合わせてピンクのギンガムとブルーのギンガム。
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2295057.jpg

そして、小さなポーチ、オスカーがとっても可愛い~
ペンケース、小さなポーチ 完成!!_f0149924_2211148.jpg

みんな 手元には残らないものなので、思い切りたくさん写真を撮って、楽しみました。
指は痛いけれども、たのしかった~♪
たくさん並ぶと圧巻で、これも作る醍醐味かもしれませんね。

可愛くてちょびちょび買うリバティー、こんなことで少しづつなくなります。
今回結構大奮発な気がする。(笑)
家の在庫にしているファスナー全部がなくなってので、今日はファスナーを買いに行きました。
20センチの玉つきファスナー、小物の神様が降りてきたときにすぐに作れるように…いつもストックです。
大体、赤、紺、きなり、ベージュ、茶があると何にでも合うように思います。
エフロンファスナーは、色が多いので使ってみたい色があるとつい買ってストックしてしまい、ストックを並べるだけでもかなり楽しいかも知れません。
色のたくさんあるものを、順番に並べて眺めるのが大好きです。家族は変な趣味だと思っていると思うけど。
何だか疲れたし指は痛いけど、気持ちが上がってきます!!
Commented by kazn-la at 2012-10-16 00:13
おはようございます、むーさん♪
うぁ~完成ですね!!
昨夜いっぱい作ってるんだ~と思って、朝起きてコメント!と思ったらもう完成してる~~~すご~~い。楽し~~~
手まつりということは表と裏を別に作って後でドッキング!ということですね。
私も最近チクチクタイムがあるのでバッグ類の返し口はまつっています。ミシンのした糸を巻きたくない時があるもので(笑)

どれもかわいいなぁ~リバティ放出は大奮発ですよ!!
Commented by masako_texas at 2012-10-16 08:39
kaznさん
おはようございます。
一昨日は、これ全部まつるの~?と思ったらへたれそうだったのでこちらに書いたら何とか仕上げるかしらと思って。

そのとおり、表裏別に縫って、最後に合わせます。洗えないビニコのものは、裏だけお気に入りだと作り変えたりしています。
表裏を仕様書のように一枚の布みたいにして、パイピングしてもよいのですが、却ってこの方が使っていると中が広くて使いやすいように思います。

こちらは、とにかく可愛く目立つ、売れるものというリクエストなので、鉄板なリバティ大放出となりました。
Commented by le-cerisier at 2012-10-16 18:41
むーさん、こんばんは!
本当、ここまで並んで圧巻ですよ〜
すごい!!小物作れるって羨ましいです!
私も無駄にファスナーとかあるんですよね。。。
むーさんみたいに、チャチャっと使えたらいいんだけど
未だに日の目を見ることが出来てません^^;
このこたちが、どんな人の手に渡って行くのか考えただけで
なんだかワクワクしますね♪
Commented by masako_texas at 2012-10-16 19:42
akiyoさん
こんばんは~
たくさん並べるとなんだかテンションあがります。
ファスナー、見るとついつい買っちゃうので…常に10本くらい家にあります。
小物って作るといくつも作りたくなるので、それが終わるまで何も手につかなくなっちゃいます。

誰が使ってくれるかなと思いながら、色合わせを考えるのが一番楽しい時間です。
Commented by kyokoko_a at 2012-10-17 20:18
まさこさん、こんばんは^^
すご~~い!!かわいいです!
製作途中の様子も好きですし、仕上がった状態で
色々な布のペンケースが並んでいる様子も好きです。
製作途中のお写真でレシピ用紙(?)を抑えているリス(?)は
何ですか?何気に存在感があって、愛くるしい。
気になりました^^
Commented by masako_texas at 2012-10-17 21:58
きょうこさん
こんばんは~
かわいいでしょう~♪
作っていてもとっても楽しかったです。
リバティーは、小物になっても存在感があって、大好きな布です。

レシピを抑えているのは、PCのほこり取りです。
時々洗濯物に交じって吊る下がったりしていますが…この机でPCも扱うので必需品です。
何の形でもいいんですが、あまりの可愛さに思わず衝動買いしたものです。(笑)
by masako_texas | 2012-10-15 22:17 | 縫い物小物 | Comments(6)