人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船

本当は桜の季節と学生時代の友人が船を借り切ってくれました。
この嵐の直前、出かけてきました。行きはまだ雨も降っておらず、何とか雨もそこそこで帰ってくることが出来ました。
屋形船_f0149924_179233.jpg
屋形船_f0149924_1785272.jpg
屋形船_f0149924_1783928.jpg

このほか、天ぷらを美味しく頂きました。

品川から出発、スカイツリーの見える言問橋あたりで回って、お台場で停泊してもらい、しばし噺家さんの落語を聞き、また品川に戻ってきました。
初めて生で落語を聞きました。
人の声の力を感じます。

が、あまり船が得意ではなく、停泊中は段々辛くなってきて、動き出してホッとしました。
陸に降りてからもしばらく揺れているような気持ち。

お天気がもう少しよいともう少し揺れないと思うのですが、揺れました。
でもこの暴雨風波浪警報の中もこのくらいというところで、東京湾の奥、穏やかなところなんでしょうね。
景色もよかったのですが、カメラを覗くと目が回るのでこれで精いっぱい。

雨風がこれから心配なので、久しぶりに会った友人たちとも「じゃ」とさっさと別れて帰宅。
また会いましょう。

企画してくれたKちゃん、ありがとう。
Commented by あんみっつ at 2013-04-07 07:22 x
むーさんおはようございます^^
↓のシャツが可愛い♡と思っていたら、屋形船~~!!
今回は揺れたようでしたけど風情があって素敵ですよね・・
1度乗ってみたいです♪
そこからのスカイツリーを眺めてみたいな~
Commented by masako_texas at 2013-04-07 10:46
あんみっつさん
こんにちは。
船の上からのスカイツリー、とても素敵でした。
今度は、天気の良い穏やかな日にと思います。
あのくらい酷い風でもこのくらいだったのでこれ以上揺れないだろうなと思いました。
というかたいてい穏やかでは?

是非行ってみてくださいね~

シャツはもう少しでもう一枚も上がりそうです♪
Commented by meek6768 at 2013-04-08 01:53
むーさん、こんにちは!
屋形船とは、おっしゃれー♫
でも、そうですね・・・船酔いはちょっと辛いですね。 ましてや食事が出るとなると。
江戸!という感じのひととき。 

平岩弓枝さんが大好きで、ほとんどの文庫本を持っています。
深川や品川あたりをテクテク歩いてみたいものです・・・・
Commented by masako_texas at 2013-04-08 08:21
meekさん
水の上からの景色はまた感じが違ってよかったです。
様々なもの、倉庫やタンク、建物が決して普段見ることのない方向から見えるのが面白いです。
櫻はすっかり葉桜でしたが、とても風情があります。

平岩弓枝さん、御宿かわせみかな?
宮部みゆきさんの本にも出てきそう。
by masako_texas | 2013-04-06 17:15 | seasonal | Comments(4)