人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍のバッグ

前日の刺繍、グログランテープが生地になったような布に貼ってバッグに仕立てました。
刺繍のバッグ_f0149924_9212966.jpg

刺繍部分は、芯地を貼ってあるので、縫い付ける前に当て布をして中温でプレス
結構長い間、プレスと、汚れを避ける意味で薄くアイロン用の糊をスプレーして仕上げました。
真っ平らにしてから、生地と合わせて仕立てました。
この生地は、そうたくさん洗うものではないので洗うことがあまりなくても大丈夫なように…
A4クリアファイルが入るくらいのペタンコバッグです。
厚みを付ける事は悩んだのですが、ペタンこの方がかわいい気がして、あえてマチなしに。
刺繍のアップです。
昨日の画像とは違いますよね。仕上げアイロンの偉大さに気づきました。(笑)
刺繍のバッグ_f0149924_925690.jpg

中は、普通の裏、コットンです。
裏地に少し残りがあって、ポケットを付けることも考えたのですが、生地が少なくて柄が合わないので、真ん中辺りにポケットがつけられないので、なしにしました。
刺繍のバッグ_f0149924_9253658.jpg

3枚目だけが、蛍光灯の光で、他は自然光で、フラッシュなしなので、最も色が本物に近く撮れたと思います。
朝の光が綺麗に撮れるので好きです。

紺色の糸のものを縫うついでに仕上げました。
ふふふ、なんだか小さいけれども達成感がありますね。
by masako_texas | 2013-05-24 09:27 | 手作りの会 | Comments(0)