人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マストプランニングセール

友人から教えてもらい、用事の靴のお店、帽子のお店のセールに行きました。
前回についてはこちら
今日の戦利品。
今回はいい布がありました。
こちらは、バラ色の帽子
マストプランニングセール_f0149924_14315173.jpg

今年は帽子が欲しいなと思っていたのでいくつか試してこちらを。
50パーセントオフでした。
ここで見ると3800円は高いように思いましたが、先日帽子が欲しくて売り場を見たらあまりにお高いので、やめたので、即決、買いでした。

布は、多分帽子とバッグ、靴下、ストールなどを売っている店なので、そういうものの残り布と思わしき布や、端切れがあり、心惹かれましたが、意外に副資材はよほどでないと使い切るのは無理なので、服かバッグを作る生地に絞りました。
週の始めのコットンフィールドさんで見つけられなかった無地とドット、チェックがありなんだかうれしい!
白い生地は麻!他の生地と合わせて刺繍用に、黒はポリエステルシャンタン、ギンガムはコットン、ドットは、テンセルか、レーヨンのようでとろんとしています。ドットは水洗いを小さな布でしたところ色が出なかったので洗って服にしようと思います。

子供服売り場では、ニット、副資材などがあります。
こちらでの戦利品
マストプランニングセール_f0149924_14364424.jpg

ファスナー5本で200円、ロックミシンの糸は友人に頼まれていたもの1巻100円!!
タオルは、小さなハンカチタオルのしっかり目無地ばかりです。
レースはストレッチ、3m200円
タオル生地、弟のところにもう一人生まれるので、何かと思い買いましたが、周りをかがったら、バスタオルになりそうな感じです。
他刺繍糸同色3本200円、ロックの糸のバラ、茶系のレース、ハートのグロブランテープ、ベビー用の服地などもありました。
本当は、ベビー服と子供靴、靴下がメインなのですが、ついあまりのお安さに布ばかり見てしまいます。

こちらは、渋谷駅から徒歩7分マストプランニング
コマツローリエビル5階、6階
誰でも入れて、明日までやっています。

小さなお子さんのお母さんが多いのですが、今回は時に服を作る人にも向くベーシックでいい生地がいっぱいありました。
さあ、いっぱい縫わなきゃね!

あ、でも今回の一番の戦利品は、帽子!
正価で帽子を一個買ったくらいで今日の全部を買えました。
自転車で動いても大丈夫そうに、しっかりかぶれて頭に最もしっくりきた一個でした。
たいてい大きいので、嬉しい一個です。
Tちゃん、ありがとね!
by masako_texas | 2013-06-06 14:41 | 日々の生活 | Comments(0)