人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺にて

今日は小雨降る中、古い友人とごはん。
行ったのはリストランテイマイ。
中々説明できない場所で、中道通りを西に向かい餃子屋さんが右に見えたら左に曲がり井の頭通りまでいかないうちの左手としか言いようがないのですが…
まあ、小さな一軒家のレストランです。
3人でみんな違うものを頼んで、少しずつ分けて食べました。
もう24年くらいの知り合いなので、一人が海外駐在なので帰国のつど会います。
子供の事、旦那のことなどなど話して、あっという間に12時に行ったのに2時過ぎでした。
吉祥寺にて_f0149924_17452658.jpg

そのあと、せっかく来たのでチェックさんに寄りました。
明日から何かやっていたなと思ったのですが、まあ小さなキットものでも見つけたらうれしいかなと思って。
二つ小さなキットを買って、コットンフィールドさんもうないんだよねと思いながら、リボンの方のお店に行ったら、鞄ものに着けるようなアップリケがとってもお安かったので購入してきました。バザー用に何か作る予定です。
パート1のところは、ジャーナルスタンダードが入るようでした。
子供の小さなころよく行っていたので、コットンフィールドさんがないのは、とても不思議な感じがします。


チェックさん、地図があって、よく知っている吉祥寺ですが、お店はしょっちゅう変わります。
違う目線でのお店の地図、行ったことのない店もたくさんで面白いです。
又行った時に寄りたいところもたくさんありました。
可愛いウール生地なんかもいっぱいあったのですが、週明けに生地が届いたのでこのくらいで…(笑)

帰国中のMちゃん、気を付けて帰ってね。
Rちゃん、また会いましょうね。
お互い、気を張らずに会える大事なお友達です。
by masako_texas | 2013-10-24 17:50 | 日々の生活 | Comments(0)