人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

今日は、無事にバザーの会場に荷物を搬入した後、
以前にも出かけたマストプランニングさんのセールに行きました。
前回についてはこちらこちら
ベビー服用の生地とか、紐とか、テープやレース、そして同じビルのばらいろのぼうしさんの布などがあります。
今日の収穫_f0149924_2104010.jpg

今日の収穫です。
実は娘にコートを作りたいと思っていたのですが、クルールさんの形が気に入ったコート、どうしても娘の感じの色ではなくて、優しい色のウールを見つけたので買ってしまいました。
2・6mで1000円
もう一つは、スカートかパンツ用。こちらも1・1mで1000円しなかった。
紐は、もうバザーのものは作り終えましたが、そういった時に使うもの。これだけの巻きで700円。
リボン類は、まとめて500円。
クロスステッチのテープと、がまぐちが入っていたので、使えないものがあってもそれだけで十分なお値段と思い購入。可愛い感じの小物用のテープも入っていました。
普段は、布は大体ネットなので重い思いをして帰宅しました。
今回は、ロックの糸は探していた色はなかったのですが、ウール生地に出会えたので、一人広げてほくそえんでいます。

さて、明日は朝も早いし帰宅も結構遅めなので夕飯作らなきゃ。
Commented by meek6768 at 2013-11-29 00:27
むーさん、こんにちは。
うふふ、戦利品を見るのはとても大好き(笑)
このマストプランニングさんて面白いですね。
2.6mで1000円って・・・元が取れそうにない(-_-;)
財庫がまた、増えましたね(爆)
Commented by 2525tankenntai at 2013-11-29 07:39
むーさんおはようございます。

バザーの準備もお疲れ様でした。
沢山の方に喜ばれることでしょうね*´◡`*

マストプランニングさんでの戦利品の安さにビックリ♪
これこそセールって言う感じですね。
お嬢さんのコート地ネップのかしら。
縫うモチが上がってきそうな明るくてカワイイ生地ですね。
完成が楽しみです♪
素敵なセール行ってみたい・・けど買い込みそうです^皿^
Commented by masako_texas at 2013-11-29 09:28
meekさん
おはようございます。
バザーに向かうところです。
在庫、こんもり増えました。
あまりに安いので、1人ほくそえんでますが、見えてるかな?
Commented by masako_texas at 2013-11-29 09:30
あんみつっさん
おはようございます。
コートは、もう一つで、ネップは、スカートを
これからバザーです
Commented by le-cerisier at 2013-11-29 10:45
むーさん、戦利品盛りだくさんですね!!
ウール地、安い!!
超お買い得じゃないですか!!!!
娘さんにコートを作ってあげるなんて
私にも作ってほしいです(笑)
また出来上がりが楽しみですよ~~
Commented by masako_texas at 2013-11-29 18:06
akiyoさん
ふふふ、ほくそえんじゃいました。
コートは芯を貼るところまでが大変ですが、そこからはパーツの少ないものを選んでいるので何とかなるのではないかと思っています。
彼女らしい色が見つかったので、嬉しいです。パターンノーダーしたのが届くのを待ちながら、他のものを作っています。
Commented by suisui53 at 2013-11-29 18:07
むーさん、こんにちは!suuです。
戦利品、いいですね。
私も少し前に上京した際に、C&Sさんか、それが無理ならオカダ屋さんでもいいから寄りたい!と思ったのですが、それも叶いませんでした。
最近通販で買った生地の色が、画像で見たイメージとずいぶん違ってがっくり・・・のことが多いので、やっぱり現物を見て買いたいなーと思います。
私も娘にコート作ってあげたいけど、、、うーん、どうなるかなぁ?
Commented by masako_texas at 2013-11-30 14:55
suuさん
こんにちは。
ちょうどウール生地を探していたので、幸せ者です。
イメージが、うまく合う時合わないときが、ネットだとありますね。
私の場合、よく内容を読んでいないときが多いのですが…
コートは、大物なので生地の前で30分くらい友人が笑っていました。(彼女は、縫う友達なので大丈夫。)

suuさんの作品が出来るのをいつも楽しみにしています。
by masako_texas | 2013-11-28 21:06 | 日々の生活 | Comments(8)