人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ぶらっと

ちょっと、製作に協力していることで使う布や小物を探しにとても久しぶりに出かけました。
ヤッパリ吉祥寺、大好きかな。
2時間くらいしかいなかったのですが…
吉祥寺ぶらっと_f0149924_17175401.jpg
先ず、キャスに行き、布を50センチ。
このパッチの生地は、出たときからとっても可愛くて…吉祥寺店は、布をこうしておいてある数少ないキャス。
バッグも悩んだのですが、どうも布の方に気持ちが行ってしまい衝動買いしました。これは目的外で本当に見るだけで楽しくなる布。

それから、本来の目的の製作に利用するストライプとギンガムの生地をチェックさんで、そして、大好きなジェニーズリボンとそれに色の合うギンガム、あずきミルク色のタオルなど、自分がお家で楽しむものも忘れず、こちらは自分のお財布で。
同じく製作用で、リボン類とフェルトは、コットンフィールドさんの昔のパート2で。こちらは少し布物や、飾りがおいてあったりします。リボンや飾り類は、オカダヤさんでもいいのですが、すごく多いものから選ぶよりも同じものがあってもある程度の中から選べるので手間がとても少なく、いい感じのものが必ず見つかる気がします。
最後にユザワヤさんで、両面接着芯と、PCから画像を印刷できる布を購入しました。こちらも製作用ですし、面白くない画像でしたので画像なしで。PCから印刷する布は、子供が学校にいる時代からお世話になっているもので、悪筆なのでゼッケンなどで大変お世話になっていました。今は、カラーでプリントできるし、アイロンタイプと、布そのものに印刷するタイプがあり、ためしに両方購入。
こういう時、スポンサーのある買い物は、両方を作ってよいほうを取ることが出来るので、ありがたいです。今回はまあ、そういう意向なのでなのですが。

吉祥寺、長い間工事中でしたがようやく完成して、井の頭線側のビルが建て変わってオープニングの日で、吉祥寺全体がとっても混んでいました。
初めに寄ったキャスのお姉さんが、今日オープンですよ~と教えてくれたので、一番最後の夕方買いに行きましたのでそんなに並ばずに済みました。

製作協力は、ちょっと画像が載せられないので、この縫い物はしばらくしたら…です。
自分用のものは、できたらアップしますね~
この布どれも可愛いです~

そうそう、明日また実家に行くので少し並んで おざさにもなかを買いに行きました。
これは甘すぎず、美味しいので子供たちもおばあちゃんおじいちゃんも、みんな大好きです。

ふふふと一人ほくそえんで帰宅しました。
もう少し、居たい気もしましたが…このくらいがちょうどの時間。
大分お店が変わっていて、次に来る時はどうなっているかな~と思います。
勢いがあって、素敵なものがいっぱいで、やっぱり大好き吉祥寺です。
あ、ロフト行き損ねた~残念。

by masako_texas | 2014-04-23 17:35 | 日々の生活 | Comments(0)