人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キットのポーチ

今日は、明日出かける時のお土産におざさの最中を買いたいと思い、ふらっと吉祥寺に出かけました。
他の用事は、安い懐紙をたくさん買う事と、コットンフィールドさんで、お仕事に使うリボンを探すことだったのですが、立派なミイラになってしまいました。
で、ミイラ、いえ、キットのポーチの完成です。
キットのポーチ_f0149924_22114421.jpg
キットのポーチ_f0149924_22114184.jpg
キットのポーチ_f0149924_22114703.jpg
とっても簡単なものですが、色が素敵で思わず可愛い衝動買いをしてしまいました。
それからもう一つ、こんなものも1本衝動買い。
画像だとそうでもないのですが、とっても可愛い!!
キットのポーチ_f0149924_22115010.jpg
今日は、キャスに寄った時、布も一割引きのものがあり、心惹かれたのですが、頑張って何も買わずに出てきました。
探していたリボンは、とても素敵なありそうでない、いい感じのものが見つかりました。
キットのポーチ_f0149924_08590334.jpg
ぶらぶらと呉服屋さんを何件かめぐり、浴衣の反物を見て、悩みが一層深くなって帰宅しました。
珍しく午後の遅い時間に思い立ったので、チェックさんには、寄らずに帰ってきました。
吉祥寺という若い者の街、呉服屋さんの反物も少し若向け…
それが一層悩みを深まらせてしまいました。

髪を「もって」着物を着るタイプの子に似合いそうな感じ…
今ドキで悪くないというか新鮮で、きっと娘にも似合うと思うのですが…
それを私が縫うのかな…う~んと思う感じもあったので。
次は、割合古典的なものがおいてある、デパートさんも見てみようかと思います。
見てから、いつも寄る新井薬師のお店の新古品が本当に安いのかなど検討しようと思います。

井の頭線側のキラリナだったか…新しいビルにもよりました。
富沢商店が入っていましたので、吉祥寺には、富沢とクオカ、両方があるんですね。
今日は欲しいものがありませんでしたが、両店舗とも時々使いますので思わずチェックです。
上のユザワヤさんに用があったのですが、探しているものが見つからず…
有ったのですが、帯に短したすきに長しという感じで求めるいいものがなく、
結局中野に戻って つよせで買い物をして帰宅しました。

時間があれば西荻窪にもよりたいと思ったのですが、夕刻になってきたので夕飯を作りに帰宅しました。
実は都内にいる癖にあまりこうして出ることはしていなかったこの頃、
ホンの2時間ほどでしたが、たまにこうして出ると何だか街の感じがしていいですね。

まだまだたくさん縫い物があるのですが、発作のようにキットを作ってみました。
人の考えたキット 新鮮でいいですね。
この色の元気さに何だか力をもらいました。
何か自分の手元に残る縫い物も嬉しくていいなあ~

クルールさんの新着を早い時間に見ることが出来たのですが、今は縫物の時間がそんなに撮れないのに在庫が増えているので、
そうしたものに使いたいパターンだけ、注文しました。結局、新しいものは何も頼まず…でした。
少し時間を作って夏の自分や家族の者も縫いたいなと思うのですが、
今少し、仕事にかかっていて同じ縫い物でもやはりそちらが優先です。
もう少しで終わると思うので、ひと踏ん張りです。







Commented by Meek at 2014-07-31 11:55 x
むーさん、こんにちは。
お忙しそうですね。 都内に住まれていらっしゃるから、出かけようと思えば、いくらでも行先がある感じが、あぁ、うらやましい(笑) 
見ているだけで、一杯になっていく感じがします・・・・ 
キットのポーチ、色合いがとても素敵ですね。 私も絶対にゲットしている一人です(笑) 染めた感じの生地なのですか?? 温かみがありますよね。 二色のファスナー初めて見ました、なんで今までなかったんでしょうね。 面白い発想です。
里帰りしたら、東京の布問屋や手芸店が集まっている町をぶらつきたいと思ったりもしますが、きっと目的地を探し当てて日が暮れそうです。 
Commented by kyoko2304 at 2014-07-31 12:23
むーさん!吉祥寺レボありがとうございます^ ^
昨日吉祥寺に行かれたんですね!
むーさんの足跡をたどって彷徨ってみたいと思います^^;
土曜日か日曜日か、夫や息子家族の都合でいく日と時間は変わるかも…なのですが。
息子のマンションは狭いので、私たち夫婦は吉祥寺のホテルに宿泊です。後は息子の職場見学してコレド室町などを通りすぎ…という予定です。楽しみ〜。
キットのポーチ、すごく素敵ですね!どちらのキットなのでしょうか?
Commented by masako_texas at 2014-07-31 22:20
meekさん
こんばんは。
多分まめな性格じゃないんでしょうね、出かけることに対して…

これはプリント生地のようです。

ぶらっとするといっても、なんだかいつも同じコースになりがちで、なかなか新たなところを発見とか調べてというのがなく…
日暮里とかにはまだ足を踏み入れたことがないんですよ…

2色ファスナー、見たら何だかうれしくなって買っちゃいました。
Commented by masako_texas at 2014-07-31 22:23
kyokoさん
思い立ってふらりとしていました。
キットは、東急の裏手のコットンフィールドさんの物です。
リボンとレース、アクセサリー類、ボタン、ビーズがあります。
ここと、石鹸のrushのそばのボタンやサンとかに行くと素敵なものがあり、本当はお店ごと持って来たいくらいです。(笑)

お泊りですか~いいなあ~
夜も面白そうですよね。
by masako_texas | 2014-07-30 22:32 | 縫い物小物 | Comments(4)