人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍クロスmai1

刺繍クロスmai1_f0149924_21192443.jpg

刺繍クロスmai1_f0149924_21184186.jpg

新宿伊勢丹さんのホビーラさんの閉店セールで買った刺繍キット。
説明が、フランス語なのですが、図解なので何とか刺しています。
他に家族の誕生月が有ります。


Commented by yukamikamama at 2014-08-11 00:08
こんにちは(*‘∀‘)
可愛いですね~。
スズラン?の白い花びらが清楚な雰囲気で、リネンの色と上手く調和していますね。サテンステッチの針目が美しいです。
真ん中の赤いテントウムシもサテンステッチでしょうか?
虫のステッチって、ちょっと、怖い気もするけれど、とても気になります。
もう少しで完成ですね。仕上がりを楽しみにしています♪
Commented by Meek at 2014-08-11 08:59 x
むーさん、こんにちは。
諏訪は残念なことに雨模様だったようですが、おいしそうなランチを目で満喫さえていただきました笑
ブックカバー、かわいいですねー。 
遠出のとき、手仕事をついつい持っていってしまいますよね。  私はもっぱら編み物ですが。
Commented by masako_texas at 2014-08-11 15:13
yukarikamamaさん
こんにちは。
手が綺麗じゃないのでお恥ずかしい刺繍ですが、色合いと図案の可愛さに惹かれて刺しています。
虫の図案、ちょっと怖い気もしますが…綺麗な色なのでどうなるかな~と思っています・
意外にやさしかったので、残りの3つもがんばって仕上げようと思います。
Commented by masako_texas at 2014-08-11 15:15
Meekさん
こんにちは。
そうなんです!今回は、ずっと雨。
手が進みます。(笑)
ブックカバーも、パッチも、アイロンがないので途中です。

Meekさんは、編み物なんですね。
私は手縫いか編み物(冬のみ)です。
何だか貧乏性で何もせずにいられないんですよね。
Commented by cockatiel-hina at 2014-08-11 22:37
むーさん こんばんは!!
雨でも 静かな時を過ごしながら手仕事をするのもまた幸せですね^^

甲斐小泉に行ったのは12年位前 まだ平山郁夫さんのミュージアムは
なかったので 久々にそちら方面にも行きたくなりました。
広島のしまなみ街道の平山郁夫ミュージアムもとっても素敵だと
聞いてますのでぜひ行ってみたいです^^
Commented by masako_texas at 2014-08-11 22:51
hina*hinaさん
こんばんは。
雨だったので、手仕事をしたり本を読んだりでした。
じっくりし続けることはなかなか難しいので、今回は本当に手が進みました。

甲斐小泉、小淵沢や清里のそばなのですが、観光地観光地していなくて、この季節は美味しい野菜や果物が多く大好きです。

広島は、平山郁夫氏の生まれたところですから、そちらも素敵でしょうね。行ってみたいなあ~♪
by masako_texas | 2014-08-10 21:14 | 刺繍 | Comments(6)