人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題が終わらなくても…

毎月第2金曜日、宿題が終わらなくとも手づくりの会です。
卒業した学校の科の卒業生の会で、手芸を楽しむことと、バザーへの参加をしたかったらするという会です。
今月は、バッグとカードのケースでした。
バッグは、ホビーラさんのキットを参考に。
宿題が終わらなくても…_f0149924_20520757.jpg
もう一つは、こちら
宿題が終わらなくても…_f0149924_20523477.jpg
開けてみると、カードがたくさん入るようになっています。
作り方は簡単なのですが、はてな?でしょ。
中々面白いです。
宿題が終わらなくても…_f0149924_20524086.jpg
毎月ですが、同期と会うのが楽しみで、単純に楽しい会です。
近い期のお友達もできて、ワイワイとそれまでの針仕事を見せ合います。
今月は数年先輩が、私が苦戦していてこちらにアップできていないカテドラルを仕上げていました。
どうなっているのかなと思っていたので、参考に画像を撮らせてもらいました。
宿題が終わらなくても…_f0149924_20552266.jpg
自分のは、今まだ、この中のパーツいくつかが出来たところです。
先が分かって、励みになりました。

最高齢は80代、そのくらいまで私たちも手を動かし続けていたいと思います。
カードケースのような、構造がはてななものは、分かるととても面白いので、とても楽しいです。
私自身は、パッチは習ったことが無いので、パッチの物はとても難しいと思うのですが、勉強になります。

今月も手を動かさずの時間で、口ばかり動いちゃいました。
今月もがんばって手仕事しようっと。





Commented by AL17 at 2014-09-16 00:00
masako_texas さん 大変ご無沙汰致しました^^
お越し下さり嬉しくて飛んで参りましたが 相変わらずの
心洗われる 素敵な手仕事をされていらして 感激です♪
私などはもう 畑仕事や料理は出来ますが 細かい針
仕事は老眼も進み 全くしなくなりましたよ~
縫うのはほころび程度ですから お恥ずかしい限りです。
こうして 素晴らしい作品を拝見しますと 私ももっと
マシな事を残して行きたいなぁ・・・何て反省してしまい
ました。ご訪問本当に有難うございました♪
Commented by masako_texas at 2014-09-16 11:37
あきさん
毎回丁寧に料理されて、様々紹介して下さるので、日々楽しみです。
手仕事は、好きなので、あきさんの料理の様に、ずっと続けていけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
by masako_texas | 2014-09-12 20:59 | 手作りの会 | Comments(2)