人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酉の市

酉の市_f0149924_17515526.jpg
今日は今年の11月最後の酉の日、吉祥寺に出る用事があり、検索をしたら北側の商店街の北に酉の市をやっている神社。
以前武蔵野に住んでいるときに行って以来なので、もう8年ぶりくらい…八幡宮。
意外に休日なのに空いていました。
少し紅葉の始まっている木々、ワンブロック隣はクリスマス商戦でごった返しているのに…割合静か。
酉の市_f0149924_17524584.jpg
酉の市_f0149924_17530306.jpg
酉の市_f0149924_17530962.jpg
酉の市_f0149924_17531455.jpg
ちっちゃな熊手を買って帰宅しました。
良いことを取り入れられますように。

クリスマスに向けて、家族のプレゼントを探すシーズンがやってきました。
ストッキングスタッフを少し買いました。
来週合う友人に食べてもらいたいのでおざさに寄りました。

休日ですが、混み混みというふうでもなかったかな。
いろいろお店が増えたせいかしら…

吉祥寺何回行っても、楽しくて好きな街です。
今日はLLBEANのスリッパの替えを買いに行ったので荷物が大きく増えたので、すぐ帰宅しましたが…
帰りにお菓子食べたくて、レモンドロップでケーキを買ってきちゃった。
吉祥寺の大好きなケーキ屋さんの一つです。
何時間でもいられそうですが、荷物が多いとつらいです。
今日は、珍しく布関係の店には寄らずに帰宅しました。


Commented by kyoko2304 at 2014-11-22 19:42
むーさん、こんばんは!
私も東京に行くたびに吉祥寺にいってます。
他にもきっと色々あるんだろうけど
行くたびに好きだなぁって思います。
前回は泊まったのですが
夜でも全く嫌なところがなかったです。
大阪だったらがっかりすることもあるのでね…^^;
たまに紹介してくださるスポットは
メモメモ❗️です。
Commented by masako_texas at 2014-11-22 21:26
kyokoさん
こんばんは。
北口から五日市街道に出て左手1ブロック先が、武蔵野八幡宮です。
LLBeanは、南口から丸井の南側の道、武蔵野公会堂の斜交い。

昔からあるところばかりですが…
お役に立ってたら、嬉しいです。

私は、大阪には万博以来行った事が無いなあ…(^^;;
Commented by meekjack at 2014-11-24 01:06
むーさん、こんにちは。
いいなぁ、吉祥寺。 行ったことが無いけれど、いつもむーさんのブログに登場してくるこの街、行ってみたいです。
確か、住みやすい街のいつも上位になる街ですよね。
私は全く体力が無いので、きっと気持ちだけが先行して、結局行きたいところの半分も行けないかなぁ。 その街を知るにはやはり何度も足を運ばないといけませんね。 
Commented by masako_texas at 2014-11-24 13:27
meekさん
こんにちは。
ふふ、こちらにおいでの時ご一緒できるといいですね。
私も昔からあるところしかわからないのでついていけてないのですが、それでも十分楽しいです。
毎回2時間くらいしか時間はなくて、ちょこっとずつなんです~
by masako_texas | 2014-11-22 17:51 | seasonal | Comments(4)