人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅



ふと昼ごろ、旦那からメールがあり千鳥ヶ淵に桜を見に行きましょうと言う話になりました。
明日から天気が雨も…という事で突然ですが、夜桜見物にgo!

行きがけの中野駅周辺も満開!!
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21022781.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21023855.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21025584.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21030551.jpg
桜で覆われるようになっていまして、これもきれいで好きです。

地下鉄に乗って、九段下で下車。
凄く混んでいたのですが、根気よく待って…混雑した中を1時間ほど歩いてきました。
画像いっぱいなので、少し重いかもしれませんが楽しんでいただければと思います。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21042781.jpg
夕刻、6時少し前くらいですがカメラのシャッターをすごく遅くして灯りを取り入れて取っています。
少しばかりブレ気味なのは、それでなのですが…
お堀の周りの桜…綺麗~
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21054958.jpg
九段会館が桜の隙間に見えます。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21061334.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21064753.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21070572.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21072986.jpg
ここは混んでいて、なぜかと思えば、東京タワーを映り込める場所だったのです。
しばし並んで…あ~ぶれちゃった。三脚欲しかったかな?
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21084112.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21093062.jpg
お堀のふちを囲むように桜があるので、ぐるっと回っています。
こうしてみると誰もいませんが、ラッシュの電車並みの人です。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21101510.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21103175.jpg
ライトアップされている光で、フラッシュをたかずに撮るとこうして綺麗に撮れます。
ほぼ、見た感じに近い印象になります。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21105031.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21110485.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21112499.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21113274.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21120717.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21122720.jpg
段々暗くなってきてフラッシュをたかずに撮る限界になっています。
頑張ってカメラのシャッタースピードを落として…ぶれるぶれる…
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21125380.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21131186.jpg
何枚も何枚も撮って何とかみられる一枚になりました。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21143139.jpg
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21152741.jpg
こちらは、カメラを長く開いて頑張った映像、私はこういう感じが好きです。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21154636.jpg
こちらは、カメラを夜景モードにして撮る映像。クリアですが何だかね、味気ないというか…記録っぽくなるのです。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21155033.jpg
小一時間で真っ暗になりました。
人の多い場所でしたが、とても綺麗な場所です。
こちらには20年ほど前に一回行って以来です。こうして20年ぶりに来ることがあるとはその時は思いもしませんでした。
街の桜 4千鳥ヶ淵 中野駅_f0149924_21205409.jpg
この20年前とは、みんなすっかり違う人になっていますが…time fries...

Commented by meek6768 at 2015-04-01 09:11
むーさん、こんにちは。
そうですよね、平日だーとかなんとか言っていられませんよね。 開花は待ってくれないし、雨が降ったらおしまいだし。

仕事中に携帯で拝見した時に、これはすごいと思って、同僚にこちらのお写真を見せびらかしました。 いやーでかいスクリーンで見せたかったけれども(笑)

それにしても、これだけの人出があるのに、景色だけをきれいに撮られていて、お見事でした!!
ご苦労様でした。 お腹いっぱいになりました。
Commented by masako_texas at 2015-04-01 13:41
meekさん
こんにちは。
今日は雨の予報。
なので突然出かけましたが綺麗でした。
愉しんでいただけたようでよかった~

もう今日は、桜吹雪です。
by masako_texas | 2015-03-31 21:23 | seasonal | Comments(2)