人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシメントリードレープカットソー

パターンクルール アシメントリードレープカットソー
布 クルール なんだかもうわからないので、多分出たときに推奨布だったのでは…
薄い夏向きのスムース
アシメントリードレープカットソー_f0149924_22213487.jpg

カットして縫える状態になってキットにして型紙の名前と番号を書いて布山の中に有ったものです。
小一時間で出来上がりました。
面白い形なのですが、くの字形の逆向きみたいなんですが着ると、このまがった感じがうまく形を出してくれて体型補正になっていて面白いです。

少し時間が出来て、ぼちぼちと縫い物をしています。
今年は、反物以外あまり布を買っていないので、しばらくは以前の物かなあ…
あれこれ、縫いたいものがあるのに、人は一人、手は二つ。
欲張り過ぎずに頑張っていこうと思います。

もう少し和裁もしたい、洋裁もしたい…鞄も縫いたい…
暑すぎてクーラーなしでは何もできないのですが…クーラーをつけて頑張りましょう。
あ~やっぱり服作るの楽しい!!
作りかけも、ほかに作りたいものも、どこから始めようかなぁ~♡
Commented by angelique-note at 2015-08-06 13:09
着心地良さそうな素敵なカットソー!
着ると又イメージが変わりそうですね。
着用画像も見てみたいな。

そしてそして…
わかります!!!
私も布も反物もその他の材料もどんどん買って
アレもしたいコレもしたい…
けど追いつきません。
Commented by masako_texas at 2015-08-06 22:41
友美さん
こんにちは。
身体全体にドレープが入り、綺麗な形なのですが涼しいニットです。

材料があれこれ増えてしまい、手が追い付きません。
今年は殆ど布を買わず、反物が多いのですが…
腐らないので在庫は財庫とも思う事に…
それでも家族のいる家ですので、そこそこでと思います。
by masako_texas | 2015-08-05 22:26 | 縫い物服 | Comments(2)