人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いキモノから帯 3 完成

吊るすこと半日、アイロンをかけて、くけ縫いをして完成。
古いキモノから帯 3 完成_f0149924_21192391.jpg

ちょっと表布が出ている感じで毛抜き袷にはなりませんでした。
あと、まだなじまないなあ~
明日、着付けのお稽古に行くので先生と相談をさせていただいて改良したいと思います。

アイロンを当てるのは結構地味な作業でした。
Commented by angelique-note at 2015-09-18 07:25
ちゃんとくけるんですね!すごい!
私は全部ミシンでダダダーです。
この帯、結んでられるトコロ、早く見たいなぁ。
とっても楽しみ。
リバーシブルだから色んな結ぶ方が楽しめそうですね(って自分ではできないクセに偉そうに)

残ったのの残ったのでつまみ細工も作ってみてね。
私は、イーッてなってしまったしゆがんでるけど、むーさんならキレイに出来ると思います!
Commented by masako_texas at 2015-09-18 16:52
友美さん
こんにちは。
布にゆがみがあったので、後から調整できるよう片側だけ手元に有ったものを参考にくけ縫いで仕上げました。

リバーシブルに使えるかというと、使って行って表裏が馴染んできた具合かなと思っています。

つまみ細工、小さな細工物が実は苦手なので、きっと小袋とか作るかなと思います。
着付けは今日行ってきたので、画像見てね。
by masako_texas | 2015-09-17 21:20 | リメイク | Comments(2)