人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九 @ 東京芸術劇場

第九 @ 東京芸術劇場_f0149924_19462009.jpg
今年もこの季節がやってきました。
毎年行っている、第9です。
旦那さんが声をかけてくれて出かけています。
今年は、12月に入り、ちょっと母が事故に会い、病院に通う日が続いたのでブログとはすっかりご無沙汰していました。
母も無事退院したので、無事に第9を見に行きました。
第九 @ 東京芸術劇場_f0149924_19484829.jpg
2週間ほど、静かに暮らしておりましたが…何だかあっという間の12月後半です。

日本語講座の宿題も結構大変で、毎週あっぷあっぷ。
でも、何だろう…大変ですが面白いです。
毎回、自分が自分の母語も分からないところがたくさんあるんだと思い知らされます。
もう一回今月はあって、来月は5日からです。

掃除もまだですし、手仕事にも手がつかず…ちょっと体調の良くないときに母の事があったので、遊びごとも皆キャンセルしてしまったので、何もしないうちにもう12月も末ですか?という感じです。

毎年の第9、いつも聴きながら一年を振り返っています。
そして、こうして二人で揃って見に行かれたことを感謝して…

Commented by yukamikamama at 2015-12-21 01:29
むーさん、こんにちは。(^^)
ご夫婦で、年末に第9を聴きに行かれるなんて!素敵ですね。
和裁だけでなく日本語講座にも挑戦されて、むーさんの行動力に驚きます。楽しんでいらっしゃる姿に尊敬です。
お母様のお身体は大丈夫ですか?早い退院で良かったですね。
むーさんのお疲れもあるでしょう。お大事になさってください。
Commented by masako_texas at 2015-12-21 09:53
yukamikamamaさん
こんにちは。
私というよりも旦那さんが、音楽を聴くのが好きなので段々こうして聴くようになりました。
日本語も和裁も、中々先生泣かせな不詳の生徒なのでお恥ずかしい限りですが、続けて行こうと思います。
母は、予後もよく怖いくらい動いているので歳なので心配しています。
私は、週末からようやく自分の時間が戻ってきてホッとしています。
ありがとうございます。
良い年の瀬をお迎えくださいね。
by masako_texas | 2015-12-20 19:52 | seasonal | Comments(2)