人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに布買い

様々、春になりましたので、お買い物
久しぶりに普通の布を探しました。
コットンのサークルレース3.2有れば羽織りが作れますので、探し回りました。
西荻窪のpindotさん。
何軒も布屋さんを見て回りましたが、やはりこちらで選びました。

久しぶりに布買い_f0149924_15413021.jpg
茅木真知子さんご本人が、目的を話したところ、幾つか選んで下さいました。
もう一つストライプの生地もあったのですが、こちらの方が扱いやすそうだし、可愛い!!

他にも、その前にチェックさんとコットンフィールドさんを回りました。
フィールドさんでは、端切れ。
バッグに仕立てようと。

呉服屋さんで、帯締め2本。

家族が皆出払っている日、ゆっくりと買い物出来て幸せ。
布は、久しぶりに買い物した様に思いますます。
頑張って、水通しして、今縫っている物仕上げ…
家族が居ないのも、いいぞ!
ふふふ…ひとりほくそ笑んで帰宅です。




久しぶりに布買い_f0149924_15413142.jpg
この後、ひとり様々作業をします。
今日は、ずっと朝出かけたらみんないない日なので、ずいぶん前から何をしようかと考えていました。
まだ時間があるので、色々自分の為に使うぞ!

Commented by angelique-note at 2016-03-21 17:19
レース素敵〜。
こういうの、ありそうでなかなかないんですよね!
いいなぁ←欲ばり◞( 、*´▿`)、
私なんて夫と2人だけでも一人だと少しときめいてしまう。
むーさん、旦那サマ、お子さんいらっしゃったら余計でしょうね〜。
イロイロできあがるの超楽しみにしています。
Commented by masako_texas at 2016-03-21 17:23
友美さん
こんにちは。
昨日は一日!と思い、数日前から何をするか楽しみにしていたんですよ~
色々 もう一息が続いています。

レースは、中々気に入ったものが無くYヤさんで山ほどたくさんあるのに気に入ったものが無く…狂いそうになりました。
by masako_texas | 2016-03-20 15:06 | 日々の生活 | Comments(2)