人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお出かけ

昨日はあんまり風が強く埃っぽかったので、洗えるものを着て出かけました。案の定足袋がほこりで真っ黒に。
くるりさんのデニムと自作の帯。
今日のお出かけ_f0149924_12001244.jpg
やはり半日着ての画像なのでちょっとくったりしましたが…まあまあになりました。
少し一生懸命抜いているので襟が抜けるようになりました。
あとは襟の角度ですが、たぶん襦袢の打ち合わせの癖があるのだと思います。
オハショリはそこそこ気にならぬように何とか収められるようになってきました。
手が慣れたんでしょうね。
やはり 何よりも慣れろなんだろうなとおもいます。

デニムは久しぶりです。
こういう天気の時おお助かりです。

それから慣れてきたので駅と自宅の間片道20分は歩くようになり、草履のかかとが減ることに気づきました。
かかとの直し代は数百円かかるので、そこまで歩かなくてもいいのかなと思ったりもします。(笑)

昨日のお出かけは、着物友と和裁士さんとのごはん。
色々お着物のことが聞けたり、手の悩みの話とか…話が尽きず楽しい時間でした。
いつも柔らかいものを直してくれるSさんありがとう。いつもいろいろ気を使って設定してくれるKありがとう。
そして今年もよろしくです。



Commented by angelique-note at 2017-01-25 14:03
あ!おそろいのデニムですね♪
色が違うだけでなく、イメージがガラッと違う感じが楽しいです。
Commented by masako_texas at 2017-01-25 15:50
友美さん
こんにちは。
久しぶりのデニムです。
ジーンズを履く様に気楽に合わせる物を選ばす着られるので楽しいですね。
金糸の無いものなら大体着られるので、便利な優れ物ですね〜
by masako_texas | 2017-01-24 12:09 | 着付け | Comments(2)