「ほっ」と。キャンペーン

白州見学

f0149924_08372745.jpg
前の日は、富士見パノラマスキー場に行ったらあまりに込んでいて、諦めて七賢のだいみんというレストランに行きました。
その時買った生酒を飲みました。
そして、次の朝、良い天気!
八ヶ岳の向かい側、サントリーの白州の見学に行きました。お酒な週末です。笑
八ヶ岳のトップまで快晴

私はほとんど飲まないのですが、東京に戻るのでハンドルキーパーは主人。ごめんね~
f0149924_08395959.jpg
f0149924_08404701.jpg
ミュージアムを見学しているうちに集合時間になるかなと、ぼちぼち。
この建物は、昔の麦芽を乾かす建物のようです。
トップの部分が、絶景の展望台でした。
f0149924_08420944.jpg
f0149924_08422674.jpg
f0149924_08432449.jpg
見学後、白州の試飲。
f0149924_08435876.jpg
ほとんど飲まないのですが、とてもおいしくいただきました。
帰りに小さなボトルの物を買い、主人は帰宅後に飲みました。
次は私が、運転手になりましょう。
f0149924_08534680.jpg
f0149924_08532730.jpg
とても楽しい見学でした。
以前混んでいて見ることができなかったので、何年か越しの見学でした。
ほかに、天然水も工場見学できるので、そちらも見てみたいなと思います。

飲み物も食品、真面目にモノを作っている姿勢とツアーの説明の方に好感が持てました。
半分酔っ払いながら、ごめんね~と思いつつ、東京まで助手席にいました。
ありがとう~

Commented at 2017-02-15 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako_texas at 2017-02-16 08:39
鍵コメさん
おはようございます。
それはよかった、おめでとうございます。
この時のツアーのガイドさん とても自然ないい感じの日本語・英語堪能なガイドさんでした。
府中にビール工場も見学があるなと思いますので、そのうち行きたいなと思っています。
会社は、今、東芝のことで大騒ぎですから、どこの会社も何かあれば…なのかなと思います。
大統領が替わって、どうなるのかと思いますが、どうなるのかというよりも、どうそれでも雨をしのぐようにしのいでいくかがどこの会社・国も考えているように思います。
お酒は元来酒飲みだったんですが、一回体調が悪く辞めて以来、あまり飲めません。でも、好きは好きなのと、酔っぱらうと幸せになるタイプなので、旦那が運転中楽しかったらしいです。笑
適度なお酒は、生活を楽しくしますからね~
by masako_texas | 2017-02-13 08:46 | 日々の生活 | Comments(2)