「ほっ」と。キャンペーン

エプロン

f0149924_23202526.jpg

布 つよせ 中野店97センチ
パターン RICK RACK エプロン

いつも家で着ているエプロンがヘタレてきたので、1枚作りました。
作っていて楽しい可愛い布です。

後ろにボタンが3個なのですが、決まった長さな為、縫い付けて、ボタンを1つに。
ホールも一つなので手でしました。

布が店の在庫だったので、数センチ短く仕上がりました。
多分使う中で気になる事は無いかと。

たぶんこのブログの中で最もたくさん作られているパターンの一つです。
Rick Rackさんの中では、在庫限りのエプロンのようですね。
このパターンの最初に出たときにキットで買ったものを、ず~っと使っています。
何の上にも着られるし、着物を着ているときも袖を脇に挟んでこれを着たら何でもできるので、割烹着を取りに行くよりも普段使っているものをキッチンでそのまま使っています。
簡単なので何枚作っても、ストレスフリーで、布を1m用意するだけで楽しめます。

この後、和裁と、エッグを作ろうと思うので洋裁はここでお休み~(たぶん…でも好きだったら縫物しているかも~笑)

by masako_texas | 2017-02-15 23:15 | 縫い物小物 | Comments(0)