「ほっ」と。キャンペーン

eggの準備 洗うなど

f0149924_11000714.jpg

今回、洗ったのですが、不覚にも賞味期限のシールが付いていたところにシール剥がしを付けて洗うのをしなかったので、その部分が染料が入りませんでした。
すんなり剥がれたので、そのままただ洗いましたが、染めた時に染料が入らず…あ~と。
シール剥がしは、スプレーして暫し待ちます。
その後油膜が張るので、洗剤を付けてよく洗います。

この処理をしても、卵によって個体差が大きいです。

色々検索をして、大きいダックの卵も探していますが、中々値段が良い値段で、まだ茹でも無いので、迷っています。

引き続き、作るものは涙型にろうを引くタイプで、カラフルな物も作ろうと思います。
今作っている物と並行。
頭の中でパターンがグルグル…
同じ作業をまとめるようにと思います。

さて、この洗いで綺麗に染まります様に…(o^^o)

by masako_texas | 2017-02-17 10:52 | 手芸全般 | Comments(0)