コンパクトスタイルシャツとV開きシンプルシャツ完成!

ようやくボタンホールを開けて、ボタンをつけました。

コンパクトスタイルシャツ  
パターン クルール コンパクトスタイルシャツ
布 CHECK&STRIPE
f0149924_18070171.jpg
f0149924_18071392.jpg
V開きシンプルシャツ
パターン クルール V開きシンプルシャツ
布 不明の幅90センチの在庫布
f0149924_18091416.jpg
今回は、ホールが綺麗に開いて、引いた線が見えるくらいにまっすぐホールができました。
ボタンホールにしか使っていない家庭用ミシンですが、
今回は少しから回しをしてから稼働させたところ綺麗にできました。
f0149924_18112810.jpg
f0149924_18112507.jpg
ミシンをしばらく使っていないときはこうして少し暖めてから使うとよいのかもしれませんね。




Commented by angelique-note at 2017-03-02 10:16
すごいー♩♩♩
シャツって、ちょっとしたコトで意外と気に入るモノ見つからないんですよね。
いいですね〜
ボタンホール、見ていても気持ちがイイ。
私のミシンも自動ボタンホールって言うのが付いてますが…使ったコトないです。
練習してみようかなぁ。
シャツ、ピシッ!と仕上ってるって思ったら、直線縫いもやっぱりピシッ!!ですね。
当たり前なのかもしれないけど…私の直線縫いは、どことなくフワフワしてる気がします。
Commented by masako_texas at 2017-03-02 10:35
友美さん
こんにちは。
これは作ってみたかったシャツ達なんで、気合いをいれました。笑笑
ホールだけの為の家庭用ミシンです。
ミシン縫いは、手間ですが、工程毎にアイロンを当てるとぴっしりします。
お試し下さいね。
見違える程仕上がりが変わり、何故か全部先に縫うとそうは行きません。
by masako_texas | 2017-03-01 18:12 | 縫い物服 | Comments(2)

日々のこと、大好きな縫い物、手づくり食品等を気の向くままに