人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 高遠の桜 1

何年か前から行きたくて、なかなか見に行かれなかった高遠城址公園の桜です。
週末と満開が重なるという幸運に恵まれました。
今年は、残念ながら、うまく桃の満開と週末が重ならなかったので甲府盆地の桃の花見はできませんでした。
以下画像です。一回のアップに10枚程度なので、同じテーマで2つアップしています。
この画像を撮るために、その前にiPhoneの画像をきれいに消さずに出かけたため、エキサイトブログのアプリを消してしまいました。
PCからのみのアクセスしかできず、このところ不義理をしております。
すみません。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10290676.jpg
伊那谷にある高遠、高遠城は、竹田勝頼の城として知られています。
中央アルプスを望む城跡全体が、桜の木1500本に飾られています。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10304041.jpg
マンホールの柄も桜、桜尽くしの町で、高遠町内に入ると満開の桜が出迎えてくれました。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10312328.jpg
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10313968.jpg
城址公園に入る前から、満開の桜にテンションが上がります。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10324193.jpg
城址公園が見えてきました。
500円を払っても、満足な満開の桜。
人は多いのですが、広いこともありのんびりと見て回れます。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10331007.jpg
実はこの下は全部ひと人ヒト…なんですが、何だか公園は千鳥ヶ淵のような殺気立った雰囲気はなく、のんびり家族連れや、観光バスの方などで込み合うけれどどこかゆったりしています。
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10352363.jpg
どこを向いても桜
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10360021.jpg
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10361607.jpg
2017年 高遠の桜 1_f0149924_10354458.jpg
10枚になりましたので、また次に続きますね。

by masako_texas | 2017-04-25 10:36 | seasonal | Comments(0)