人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 高遠の桜 2

高遠城址公園の桜の続きです。
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10380356.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10381546.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10382740.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10384041.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10385202.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10390300.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10392486.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10393685.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10395116.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10401313.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10402707.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10404199.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10405505.jpg
2017年 高遠の桜 2_f0149924_10411190.jpg
大満足で、また行きたい場所です。
今年の桜はこれで見納めかな。

高遠城址公園については、伊那市のHP こちら
街中が、桜のために中学校の校庭を駐車場にしてPTAや子供たちが案内をしてくれたり、案内所に街のボランティアさんがいたり、公園の桜がとても手入れされていたり、ごみ箱がきちんと整備されていたり、100円のバスが臨時で駐車場やそのほかの場所から公園まで出ていたりで、とても気持ちよくお花見をしました。
住んでいる方々のこの公園への桜への愛情を感じる素敵な場所です。

中央アルプスの雪と緑の色と青い空、ピンクの桜の取り合わせが、美味しすぎる丼のようで感激でした。
車を止めた中学校の方がとても親切でした。

Commented by meek6768 at 2017-04-25 11:12
むーさん、ありがとうございました。
伊那市ってどこかと思ったら、長野県なのですね。
すごい桜の嵐!!
人込みがすごかったようですが、お写真からは全くそんな気配もなく、のんびりとした桜狩り(なんて言葉はないか!)を楽しんでいらっしゃった感じがします。
桜の開花時期は短いですから、本当にいいタイミングでお出かけしたのですね。
目の保養をさせていただきました。 あぁ、これで今年のお花見も満足です(←毎年むーさんのお花見で始まり、終わる・・・)
Commented by masako_texas at 2017-04-25 13:08
meekさん
こんにちは~
今回は何年か越しの高遠の桜でしたのと、本当に満開で素晴らしく、おなか一杯な感じの幸せな桜でした。
毎年自分の記録とともに、楽しみにしてくださっていることがこうしてアップする気合になっています。
楽しんでいただけ多様でよかった。
by masako_texas | 2017-04-25 10:41 | seasonal | Comments(2)