リボンフラワーのバッグ1 花が完成

先月の手作りの会のお題でしたが、何だか先月作ることができず…
今月作っています。
f0149924_22245009.jpg
黒のシフォンに黒の様々なテイストのリボンを縫い縮めて、中心にビーズで飾っています。
周りに小さなビーズをつけて、袋に仕立てて完成の予定です。
画像で見るよりも実際の方が素敵なので、何とか仕上げたいと思っています。

ぼちぼち縫物はしているのですが、今年は以前以上に手が進めないです。
歳ですかね~笑
目がしんどかったりで、物を作る気力が続かず…思う以上に進みません。

それは何をしても同じで、ついつい楽な方に流れがちなので仕上がらないのだと思います。
少し自分に厳しく、でも出来上がるのは楽しいので頑張ってみようと思います。
他のことも、同じように思うように進まないことが多く…
様々、頑張らねばと思っています。
こうして、作っているものの画像を撮るとテンションが上がります。
気持ちも体力も上げるように…ですね。

by masako_texas | 2017-06-11 22:29 | 縫い物小物 | Comments(2)

Commented by meek6768 at 2017-06-11 22:48
むーさん、こんにちは。

今回のお題は結構シックですね。 枠のステッチから言って、バッグのようですが。

私もそうですよ・・・以前に比べて色々なものの進みが超遅くなりました。 
会社で働いている日中に、”今日は(今週末は)家に帰ったら、あれとこれをやろう”なんて思いを巡らせますが、帰ってきたら、疲れてしまっていて、やる気も体力もなくなっていますし(笑)
元々性格上、ずぼらなので、それに輪がかかっているともいえますが・・・ははは(-_-;)

自分の時間があるというのは、幸せなことですよね。
有効に使いたいですね!!!
Commented by masako_texas at 2017-06-12 21:54
meekさん
こんばんは。
そうですバッグです。
可愛い感じなのにシックで好きな感じです。

meekさんもですか…
中々やりたいことやるべきこととうまくマネージできず苦戦しています。