V開きカーディガン

同じロックミシンの糸のものをと思い、作りました。
こちらも一枚かーでを捨てようと思ったら濃い色がないので慌てて…あとは明日、ボタンホールとボタンをつけて完成。
意外にホールは、じっくり見てつけないと曲がるのでまた明日にします。

布パターンともクルール V開きカーディガン
薄手の天竺木綿です。コーマソフト天竺ビターチョコという布です。
f0149924_23240922.jpg
画像のボタンが適当に並んでいておかしいですね。
少しづつですが、パターンが変わっていて、今年のものは今っぽい感じですね。
これは前立てが作りにくかったけれど、ゆっくり作っていくと出来上がって綺麗でした。
f0149924_23260999.jpg
豆に、アイロンを脇においての作業をしていたので、基本に忠実にじっくり縫物に向かえて大満足な一日でした。
まだまだ、縫いたいものもありますが、体を壊しかねないので、まあそこそこ頑張りま~す。
どうも私には、何かをあ始めるとブレーキが利かない癖があるので、段段歳ごとにあとから体に来ることが多くなりました。
3日も割合薬が効いて家事と必要な買い物以外ごろごろしていたら、力が余ってしまいました。
少しづつ、欲張らないでどれも続けていきたいなと思います。

やはり作り物は、着るものが一番好きかな~
あ~楽しかった。
追記7月3日
無事ボタンとホールの完成。
f0149924_15564033.jpg



by masako_texas | 2017-07-01 23:29 | 縫い物服 | Comments(0)