大腸内視鏡検査

初めて、大腸内視鏡検査を受けました。
f0149924_19034722.jpg

思ったよりは、楽で、内視鏡も辛くなかったです。
普段にお腹を悪くしてトイレに行くのに比べて、マイルドな感じでした。
結果は何でもなかったのでほっ。
10数年前旦那さんが同じ様に潜血検査に引っかかって、内視鏡検査で大腸癌が見つかりました。だから、今も健在で、数年に一度ポリープが見つかる位。

受けるまで、多少の不安はありましたが、やはり受けて良かった。


by masako_texas | 2017-10-12 19:03 | Comments(2)

Commented by meek6768 at 2017-10-14 13:00
むーさん、こんにちは。
同じ時期に同じ検査をしていたのですねー。
私も検査前はずいぶんとナーバスになっていましたが、薬が思ったよりも優しくてほっとしました。
アメリカでは大腸がんになる人が多いそうです。 検査当日もたくさんの患者さんが来ていました。
Commented by masako_texas at 2017-10-15 20:24
meekさん
こんにちは。
初めてで気にはなったのですが、昨年末に実母が内視鏡検査で穴が開く事故があり、確率的に絶対大丈夫と何故か思っておりました。
他、先生が明るくて…あっという間に済みました。
又三年後に…と言われ帰宅しました。
meekさんは大丈夫でしたか?