人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイヤードタートル

布 クルール スパッツ用に出ていた布
パターン クルール レイヤードタートル9号

同じ布のカーキでwildberryの無料配信タートルを作っていたのでおおよそ見当はついていたのですが とても優れものです。
1300円でパターンを買った甲斐がありました。
どうしてもそでぐりが今まできつくて色々工夫をしていたのですが 今一歩美しくなくて、私の体のせい・・・と思っていたのですが。結構綺麗なラインが出たのでほっ。

着用写真が 比較しようと思ったのですが 曇っていて上手くいかない・・・
これもこの冬 いっぱい着るぞ!!
レイヤードタートル_f0149924_17571096.jpg

Commented by le-cerisier at 2007-11-02 21:44
むーさん、こんばんは!
作ってますね~♪羨ましい!!
↓のスパッツ、知り合いのお子さんに作ってあげて褒められたなんて
嬉しいですよね!!でもきっとそのお子さんはもっと嬉しかったんでしょうね*
タートル、やっぱりクルールさんのパターンは優秀ですか?!
私もいろんな方が作られてるのをみて、何か違うなぁって思ってるとこです。
でもついついケチってしまい、無料配信で作りつづけてます^_^;
やっぱり買おうかなぁ。。。悩んじゃいましたわ、アハ。
Commented by masako_texas at 2007-11-04 14:42
akiyoさん こんにちは。
スパッツ、丁度娘と同じような既製品の合わないお子さんがいるので いつもお世話になっているお礼。
タートル、私もずっとrickrackのTを変形させて作ってみたり、無料配信を脇線を大きくして作ってみたりしていました。
どうしても脇とラインが何かう~んと思っていたので、この布とこの型紙とはばっちりでした。既製品みたいな出来でした。
肩の辺りは、フィットしていて脇はきつくない脇線はゆるすぎないというのと くしゅっとさせる袖口も布とあっています。
又戻りのある無い、布のテンションで違うのかもしれませんが・・・多分良く伸びるものは良いのではと思います。
クルールさんの生地は決して安くないので シンプルなものこそ大事にいい生地で作れるようになりたいなと思っていたので ちょっと飛び降りるような気持ちでしたが今回買ってみました。甲斐は、あったと思います。
タートルは冬から春、涼しいときはノースリで夏まで必需品なので。
by masako_texas | 2007-11-02 17:59 | 縫い物服 | Comments(2)