人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロって凄いなって思うこのごろ

先週カストールに味噌を作りに行って作れそうで作れないおいしい料理を食べた、毎日する縫い物も出来不出来が有って布やさんのサイトみたいに出来そうでできない。パンを作ると本のとおりにしているんだけど なんだか違う。
その辺りがプロって凄いなと思うこのごろ。
本にかけないレシピどおり作ってもいまひとつ違う・・・・そこにきっとその職人さんの技があるんだろうな。
面白くて作っている服、失敗しても作ることが続いているうちに何とか着られるようになって来た。
みんなキット同じでそのあたりを根気良く出来ることが得意になれること、なんだろうな・・・
今日の夕飯は、先週教わったロール白菜。ちょっと違うけど許せる味になった。
コツ、レシピより少し薄味に作って試す。
試しに他のものを同じでやったら、味噌がからいせいもあって・・・・惨敗。
プロって凄いな、何でも・・・と思うこの週末。
家におこもり中でパンと縫い物と料理をしていたらもう土日が終わってしまった。
今日のアシスタント、旦那が キッチンにいる間は脇から洗い物をしてくれました。
Thnaks!
寒い週末でしたが 元気に乗り切ろう!!
by masako_texas | 2008-01-20 17:48 | 日々の生活 | Comments(0)